先に小説の方を読んだのですが、この作品映画化されてなんと3週連続

1位になっています。

 

2019年の9月。ホラー作家の雨穴は柳岡(やなおか)という知人から相談を持ち掛けられた。柳岡は編集プロダクションの営業マンで、間もなく誕生する第一子のために、自宅を購入しようとしていた。そして、不動産屋に窓の多い家を紹介してもらっていた。柳岡は、その家を気に入っていたが、1つ気になることがあった。
それは、間取り図に謎の空間があることだった。この空間について、どうやら、不動産屋も詳しく知らないようだった。

謎の空間がある家に興味を抱いた雨穴は、友人の建築家・栗原に相談し、ある推測を得るのだった。

 

 

映画ではこの間取りの絵がそのまま使われていました。

お客さんはいつも見る映画より若い方が多かったです。
間宮翔太朗さんと佐藤二朗さん 川栄利奈さん出演
その他にも結構有名な俳優さんがいっぱい出ていました。
 
原作を前もって読んでなかったら相当怖いかも?
若い娘は案外ホラーが好きなのかもね?
 
映画終ってつばめグリルでランチを頂きました。
 
当日の映画のチケットを見せると100円引きになると書いてあった
のにレシート見たら10円しか引いてなかったわ。きっと打ち間違えたの
でしょうね? レシートもよく見ないとダメですね。