お友だちに教えて頂いて帝劇の紹介番組が12日の夜にあると聞いて

録画して見ました。

 

帝劇は新規開場してから割とすぐから何度も通った場所なので色々なこと

が分かり楽しかったです。

 

 

宝塚星組公演シャングリラ(昭和39年)で那智わたるさんに嵌ってしまい

退団して直ぐの公「演風と共に去りぬ(昭和42年)」でスカーレット役をすると

いうので見に行きました。チケット代なんと2000円です。

 

 

 

 

ラ・マンチャの男 市川染五郎さんが先日まで演じてらっしゃい

ましたね。 昭和44年(1969年)でも2200円です。

 

 

宝塚では男役トートを演じていた一路真輝さんが帝劇では

エリザベート役でした。2000年上演

いきなり3ケ月のロングラン公演でしたが、すべて満席でした。

この作品は皇太子役で井上君のデビュー作でもありますね。

 

初演のSHOCK まさか2000回も続くとは思わなかったわ。