映画 「マレフィセント」 | ピエロの涙のブログ

ピエロの涙のブログ

ブログの説明を入力します。

普段だと
あまりchoiceしないジャンルの映画なのですが、予告を観た時に絶対に観たい!と思い、やっと観る事ができました。
DVDで…

本当は映画館で観れたら良いのですが、
個人的理由で昔から入れなくて…


私が興味を持った予告のワンシーンと言うのが、
アンジェリーナ・ジョリーさんが演じる"マレフィセント"が一筋の涙を流す1カットを観た瞬間でした!

あまりにも悲し気で、
あの"マレフィセント"には本当は一体何があったの? と、
観ずには居られませんでした…。


そして、

観てよかったぁ…

これが率直な感想です。


"マレフィセント"の
あの涙の理由が解り、
その奥深さを知り、
愛すべきキャラクターだと感じました。


人間と妖精、
容姿や能力は違えども
同じ世界で生きる物。

けれど人は
自分達と違う物を恐れるが故に
同じ秤の中に収めるようとする。
その中で浮き彫りになる人間の欲深さ、愚かさ…

そんな憎しみの中で芽生えた 真実の愛。

どんな "愛" よりも
深い愛だと感じました。


自分と置き換えた時、
(能力は別として)
"マレフィセント"になれるだろうか…


興味のある方は是非!