みなさま、初めまして!
今回ブログ担当の末森靖彦です、よろしくお願いします<(_ _)>

今回の稽古は、初のバンドメンバーとの合わせ稽古!
役者チームとバンドチーム、それぞれが今まで稽古してきた歌と演奏を合わせてみてお互いの改善点を見つけるのが狙いです。

バンドメンバーの方々はやはりそれぞれ自分の担当楽器を持っており、まずそのセッティングに取り掛かります。
我々役者チームも物の移動などのお手伝いにかかるのですが、僕は慣れないことにオドオドしてあまり協力できませんでした(>_<)

セッティングも終わり、いざ稽古開始なのですが…

{F0C181AB-E3C5-430E-92EE-F5FF11E0318B}


この密度!!(笑)
楽器演奏用の防音の部屋でおそらくこんな大人数で使うことを想定してしないためにこんな状況に。
役者チームはこの時点では人数少なかったのですが。

稽古が始まってみると、

バンドの音圧がすごい!!
こちらがフルメンバーでないのもあり、自分達の声が聞こえない(>_<)
この為のマイクなんですね。
マイクで歌うのも初めてだったので要研究です。


全体の曲を合わせた後、二チームに別れての稽古。

こちらは振付チーム。

{DD2B0164-2C5A-4CD4-AE6A-8F2E22E0E551}



ひろーい!\(^o^)/
今までで一番広い稽古場。
先ほどまでの圧迫感もあり、開放感はひとしおです。
奥でデヒくんが喜びを表現してくれています(笑)

{32BE0296-DE13-4C1D-A8C0-F250A9761968}



各自ウォーミングアップ!
みなさん柔らかいですねー^^*
別にカメラなんか意識してませんよー(笑)
ちなみに手前にいるのが僕でございます。
少し曇り気味なのはご愛嬌。


最後にまた合流して後入りメンバーも含めておさらい合わせ。

と、今回の稽古はこのような感じでございました。
本番の熱量を垣間見られて、お互いにいい宿題が出来たのでした。


さてー、本題の「私のロックの定義」についてですが、

僕にとってロックとは、、、

岩!
レコーディング!
見ること!
背負って使うもの!
物を載せるやつ!

・・・すいません、ふざけ過ぎました<(_ _)>


真剣に答えますと、僕にとってロックとは、

「何か強い思いから発せられて、人を揺り動かすもの、または揺り動かそうとするもの」

だと思います。

抽象的でスミマセン。

「ロック」と言っても音楽のジャンルであり、生き方や精神という使われ方をするので全てに共通するのはこういうことかなと思います。
強い思いっていうのは割と反発心みたいなところから来てる気がします。
それに何かを変えよう、動かしてやろうという能動的なエネルギーも感じます。
音楽で言うと自然に身体が動いてしまいます!

これが僕が思う「ロック」です!!

これからも稽古を重ねて行き、みなさまを揺り動かすロックな作品をお届け出来ればと思います!!

そうそう、フライヤーのデザインが完成したので公開致します。
とてもクールで作品の雰囲気が出ております。

みなさまご予約お待ちしております!!

{327E3AB8-53BC-4127-A920-4FCAE4B4C310}

{24715789-5A13-403C-9F21-F71E53CD18DA}




末森靖彦