オフィスワークで必須であるストッキングについて、長年思っていることがある。
なぜ、こんなに伝線しやすいのか。
もちろん、私の取り扱いの悪さ、安くて品質のよくないものを購入しているということもあるかもしれない。ただ、いつも日本のメーカーのものを購入しているし、1足800円くらいのものだけれど…もっと高いものだと伝線しないのだろうか?
週6で履くので、最低6足は必要で、1週間分で800円×6=4800円かかっている。ストックも入れると全部で10足〜くらいになる。
それが、頻繁に伝線する。いちいち数えておらず、伝線するたびに新しいものを購入して補充しているが、1ヶ月に、少なく見積もって2足伝線すると考えると、1年で、2足×12ヶ月=24足、24×800円=19200円になる。
10年で192000円は、かなりの出費だと思う。
私がストッキングを愛していて、それで購入しているならよいが、オフィスの服装としてスーツが必須で、そのために仕方なくストッキングを購入して履いている身としては、もやもやする思いがある。
購入する際は、「伝線しにくい」、「伝線しても広がらない」、「伝線に強い」、みたいな言葉がパッケージに書いてあるものを選んでいるが、それが果たして真実なのかもわからない。
とにかく、頻繁に伝線するストッキングに対して、ちょっとストレスを感じている。
↓スタバの洋なし生キャラメルフラペチーノ
美味しかった
ストレスはこまめに解消。心の健康が何より大事。

