シミ取りレーザー後3週間経過
これまで、肌治療としてピコトーニングやフォトフェイシャルなどをちょこちょこやってきたけれど、やっぱり劇的な変化を感じられるのは「レーザー」だと改めて思った。
ちゃんと診断してもらって、肝斑ではない「濃いシミ」は、レーザー一択だと思う。
ダウンタイムがあるとか、保護テープを貼らないといけない、など少し面倒くさいことはあるが、3週間経って、かさぶたも剥がれて、シミの部分がきれいになくなった。
もちろん、これから「戻りシミ」などもあるので、保湿と日焼け止めをしっかりして、こするなどの刺激も与えないように注意をしていこうと思う。
今のところ、綺麗になって大満足だ。
ミラミン使用3週間経過
シミ取りをした部分を除いて、顔の肝斑や薄いシミがある部分に、1日1回夜に使用してきた。
最初は、ほおの部分に赤味が出たが、今はほとんどおさまってきた。皮剥けはほとんどなかった。
赤味が出るということは反応している証拠とのことで、そのまま使用してよいらしい。
こちらは、シミレーザーとは違って、はっきり綺麗になった、とは言えないが、全体的に白くなったような気がするのと、鼻の横や頬の毛穴が目立たなくなったと感じる。
レーザーによって目立つシミが消えた分、今までさほど気にならなかった薄いシミや肝斑っぽいものが気になってきたが、こちらは引き続き、ミラミンを使用して様子を見ようと思う。

