『ちょこっとサイエンス』楽しく拝見させていただきました(・∀・)

(本当に今更・・・)


科学とは関係ありませんが・・・


冒頭の、光一さんの白衣×眼鏡姿に叫びそうになりました(爆)


プリクラ撮るときの光一さんの戸惑い感も素敵でした(笑)

デコらずとも充分めんこいし、素敵ですって・・・


プリクラと言えば。


はじめてのKinKiのコンサート、弟と参加したのですが。

翌日は原宿のジャニショへ行って・・・


ジャニーズ限定のプリクラ撮るために並んだな・・・

(500円だった気がする・・・当時としては高かったね)


・・・当時から一応光一さんのファンではあったのですが、

一緒に並んでいた弟が

「剛くんのフレームで撮りたい・・・」

言ってきまして。

(弟は剛さんのファンだった・・・)


普通はタレントとツーショット(・・・)で撮るっていうのが定義なんでしょうが

弟としてはツーショットで撮るっていうのがものすごく恥ずかしかったみたいで(いろんな意味で・・・)

弟と私で、剛さんのフレームで撮ったなぁ・・・


後ろもめっちゃ並んでいたから、もう一回並ぶっていう気力も湧かず(笑)

光一さんとのツーショット(笑)は諦めてジャニショを後にしました。


懐かしい思い出。


話がそれてしまったけれど。

プリクラの時の光一さんが必死で

「嫌やわ~」とか「もうええわ~」言ってるのが可愛いな思いました。


一方で、チークのことを「ほお紅」と言った光一さん。

なんか光一さんらしかったなーって思った・・・

きっと剛さんだったらふわっと「チーク」って言いそう。

(なんとなく・・・)


ゲストのチョイスが良い・・・っていうか、

カンニング竹山さんが結構好きです(いきなり・・・)

相方さんが亡くなった後も「カンニング」っていうコンビ名を今でも背にしょってお仕事をされていて・・・当時涙ぐんだ記憶がある・・・


次回は土田さんみたいですが、土田さんも好きだーっ


・・・と、全然サイエンスと関係ない話でした(爆)