イノシシの目はハート型〜長崎市観光2 | こころと体を整えると毎日が変わる カウンセラー・ヒーラー三川あけみ

こころと体を整えると毎日が変わる カウンセラー・ヒーラー三川あけみ

史彩乃より改名しました。
まずあなたが自分のこころとと体を整えましょう。お手伝いします。
心のこと、スピリチュアルのこと、あなたに提供できること、私がプライベートで興味をもっている旅行や食べたもの、そんなことを書きます

イノシシの目が実際にハートマークと同じというわけではありません。

建築物や家具の金具に使われる意匠に、猪目というものがあり、それがハートマークなんです。


長崎市にある鎮西大社諏訪神社には、イノシシのハートの目がありました。



長崎の神社といったら、諏訪神社でしょう。

ということで、行ってきました、諏訪神社。





階段が・・・・長い。長坂というそうです。

息を切らしてやっと上まで行きました。





足腰が弱ったら、車で上まで連れてきてもらうのがベストですね。



狛犬さんたちは、たくましいです。






武神の諏訪大神と森崎大神が主祭神ですが、あまり猛々しい雰囲気はありません。

長崎の人たちの信仰の中で、優しい気質を表されているのでしょう。




拝殿の左にいた狛犬は、足にコヨリがいっぱい巻かれていました。

止め事成就の狛犬だそうです。






拝殿の右側の奥にも、稲荷神社とかあるようなので、次はそちらも詣りたいです。






これがイノシシのハートの目。なんとなくハートに見えませんか?

偶然の産物です。

もちろん、ばっちりと触ってきました。


社務所の先にあります。




さらにその先にある月見茶屋で、名物のぼた餅を食べてきました。



朝ごはんを食べ過ぎていたので、一人前(五個)ではなく、一個で。

こしあんで、しっかりとした甘さでした。



月見茶屋の前には、日本最古の噴水があったり、その下に動物広場があったり、家族連れがちょっと遊ぶにもいいところです。

小さな子がいる家は、車できて坂は回避ですね。






私のお話、受け取ってね。


その先のことは、あなたの心のままに。




ホームヒーラー養成講師・こころと体の整律師、カウンセラー 史 彩乃でした。




LINE@。「@kazenoao」で検索してね♪
全体へのカード一枚引きも時々しています。一対一のお話も(^^)
   友だち追加


【動画付き】感じるメールレッスン
頑張りやさんのための7日間レッスン初級〜五感解放〜


思い出した頃に届く史彩乃からのメールマガジン。ブログよりも濃い内容でお届けします。
ココロとスピのAyano'n World  碧い風の通り道


スピリチュアル診断つきの史彩乃の個人活動紹介冊子。無料でお送りします。
史彩乃のセルフマガジン


史彩乃 メニュー

●個人セッション

 心拓くカウンセリング(カードリーディング)(対面/zoom) お申込み・お問合せ
全国で承ります。ご相談ください。

 ヒーリング(対面/遠隔) お申込み・お問合せ

 エネルギー伝授(対面/遠隔) お申込み・お問合せ


●講座など
あなたの開催ご希望を承ります。全国に行きます。

いろいろな人にヒーリングできるスキルとメンタルを身につけよう
 宙拓くプロヒーラー養成講座(対面) お申込み・お問合せ

まず自分を癒し、そして家族を癒せるヒーラーになりましょう
 宙拓くホームヒーラー養成講座(対面) お申込み・お問合せ

スピリチュアル超初心者向け
 基礎からわかるスピリチュアル講座(対面/zoom) お申込み・お問合せ

zoomはインターネットを利用したテレビ電話です。詳しくはこちら