5月19日のベビーマッサージ教室ニコニコ

今回もお休みの方はいらっしゃいましたが、にこにこの赤ちゃん達が来てくれましたルンルン



2回目はお腹とお胸のマッサージウインク 

足のマッサージの復習をしてから始めます。

お腹とお胸のマッサージはリラックス効果が抜群キラキラ
マッサージを始めると早速眠たくなる赤ちゃんもいて爆笑

泣いてしまったら抱っこしてもらって、目と耳だけこちらに傾けてもらいます。



おうちで親子ゆったりした時間にマッサージすると、反応もまた違ってきますよ~ウインク

{40BB12BA-C0E9-411E-84CB-C81C16286C5D}
それぞれ好きなマッサージが違うのも面白いです!

大きな声で笑ってくれると、もっともっと触れ合いたくなりますねラブラブ


次回はうつぶせでマッサージに挑戦です赤ちゃん



現在募集中の教室はこちらですニコニコ



RTA指定スクール solinokids(ソリノキッズ)

講師 多久和 阿沙子

家 岡山市中区藤崎(ふれあいセンター近く) 

手紙 info@solinokids.com

パソコン www.solinokids.com