5月12日のベビーマッサージ教室ニコニコ

久しぶりの教室はとってもいい天気晴れ

体調不良でお休みの方がいらっしゃったので少し寂しい教室でしたが、はじめましての方もいて私はワクワクしてお迎えしました音符


1回目なのでオイルが肌に合うかチェックさせてもらったり、ベビーマッサージの基本的な説明をさせてもらったりウインク


お友達が気になって関わりたくて仕方ないYちゃんに何度もほっこりさせられましたピンクハート


ベビーマッサージはほんの少しで気持ち良くなって眠たくなる赤ちゃんもたくさんいます。
眠たくて泣いちゃう赤ちゃんも爆笑

そんな時には抱っこしてあげたり授乳してあげていいですよ~とお話しています。

教室であまり出来なかったマッサージは後で聞いて頂いてもいいし、帰ってLINEで聞いてくれても音符
2回目、3回目で復習もしますよ~ラブラブ

分からないことは遠慮なく聞いて下さいねウインク


今回も泣いてしまった時は座ったままや抱っこしたままで出来る範囲でマッサージをしました。

{7941A58F-34DE-4C8B-9803-5E053E9EF6EA}

次回は便秘や睡眠に効果的なマッサージキラキラ

お楽しみに~ウインク


現在、solinokidsの全ての教室が満席になっております。
6月7月教室の募集を今週中には開始致しますので、少々お待ちください~音符



RTA指定スクール solinokids(ソリノキッズ)

講師 多久和 阿沙子

家 岡山市中区藤崎(岡山ふれあいセンター近く) 

電話 086-206-3987 

手紙 info@solinokids.com

パソコン www.solinokids.com