3月8日のファーストサイン教室ニコニコ

お天気にも恵まれ全員揃って最終回を迎えることが出来ました~キラキラ
嬉しいー‼︎


サイン教室3回目はお出かけのサインをルンルン
特に男の子が好きな乗り物のサインは市販のカードでお伝えしますウインク

サインはなかなか続けられないとも聞きますが、ベビーマッサージよりも簡単!!
面倒で途中でやめてしまった…という体験談を聞くたびに、もったいない‼︎と強く思います。

なので教室では、おうちでサインを伝える場面をイメージしながらやるよう心がけていますニコニコ
今日が楽しくなっているかはちょっと自信なかったりしてアセアセ
でもいかにおうちでやってもらえるか!だと思っています。

今回参加して下さっている5組の皆さん、順調にサインを楽しんでくださっているようで嬉しい爆笑


ダンボールバスに乗ってお出掛け~ルンルン
{8A4ADED9-7E5D-4630-AD4B-23F4F663F4B4}
お花作りもピンクハート

今回参加してくれた中で1番月齢の低いKくんが教室中熟睡してしまって爆笑全員集合の写真を撮れてなかったガーン残念…



サイン教室では絵本の読み聞かせについて、絵本やおもちゃの選び方についてもお話させて頂いています。


3回を通じて、ファーストサインのコツを掴んでもらうとともに、子育てが楽しくなるコツを1つでも掴んでもらえていたら嬉しいですチューリップ

ランチ会と復習教室でまたお会い出来るのを楽しみにしていますよ~♡
ちなみに質問等はいつでもOKですウインク


次回開催は大分間が空いて5月の予定です。
娘の幼稚園の都合で…すみませんチュー
早目に情報を知りたい方はぜひLINE登録をお願いします星

solinokids  LINE登録は→こちら


RTA指定スクール solinokids(ソリノキッズ)

講師 多久和 阿沙子

家 岡山市中区藤崎(岡山ふれあいセンター近く)

手紙 info@solinokids.com

パソコン www.solinokids.com