3月8日(土)のベビーマッサージ教室音譜

この日はなんとビックリマーク

全員出席アップアップ


最近は病気でお休みの方が多かったので、久しぶり!!


また、お兄ちゃんが一緒に来てくれたり、ご夫婦で参加して下さった方もいらっしゃったので賑やかでしたね~!
狭くて申し訳なかったです汗


5組中4組、ベビーマッサージが初めての赤ちゃんだったので、はじめにオイルが肌に合うかチェックをして、基本的な説明もしっかりさせて頂きましたニコニコ



マッサージが始まるとふわ~っと癒される顔をする赤ちゃんがいっぱいビックリマーク

大好きなパパやママに触れられて嬉しい、気持ちいい、幸せ、安心する…
いろんな感情の混ざったとてもいい表情ですドキドキ

もうハイハイするような活発な赤ちゃんも少しマッサージしただけでニコ~ニコニコ


もちろん初めてなので泣いちゃう赤ちゃんもラブラブ
眠くなって泣いちゃう赤ちゃんもいますラブラブ


最後の辺は大合唱になっちゃったけど、きっと次回は大丈夫ですよ音譜

おうちで、機嫌の良い時にぜひやってみて下さいねクローバー


そして今回、2ヶ月からずっと教室に通って来て下さっていたYさん&Hくんがお仕事復帰&保育園入園のため一先ず卒業というかたちに…しょぼん


とても暖かいメッセージまで頂き…泣いてしまいますしょぼん

でも引っ越しされるわけではないし!いつでも会えるアップ
Hくんは保育園に行っても絶対大丈夫ビックリマーク
関わる時間が少なくなっても、Yさん親子ならきっと楽しく愛情たっぷりに過ごされることと思いますクローバー
ランチに行く約束、近いうちに実現したいな~ドキドキ



暖かくなってきて、ベビーマッサージもしやすい季節になりました!
お出掛けも沢山したくなりますよね~音譜


4月は平日に教室を予定しております。
明日には募集開始出来るかな⁉
ぜひぜひご参加くださいねニコニコ


最後に集合写真リボン
{FB84605D-E05A-45F3-907F-78792D52060A:01}



リボン現在、我が子(5歳と1歳)の育児のため教室はゆっくりとしたペースでさせて頂いています。4月の教室に参加を希望される場合は申し込みフォームかメールでお問い合わせくださいねニコニコ


RTA指定スクール solinokids(ソリノキッズ)

講師 多久和 阿沙子(たくわ あさこ)

家 岡山市中区藤崎(岡山ふれあいセンター近く)

電話 086-206-3987

手紙 info@solinokids.com

パソコン www.solinokids.com