月給が入ったことやし久し振りに神戸駅近い温泉へ行った。サウナ付きで520円て安いのもあっけど目的は今の体重を測りたかってん。家に体重計があらへんさかいどんだけ痩せたんか把握しておきたかったんよ。2ヶ月以上体の自己管理してへんよって特に今週は1日1食しかしてへんもんな。体の変化を感じた通り2~3㎏と思ったんで♨へ行ったら1年前の体重に戻ってた。急激に痩せへんにしても漸くベターな数値になった。
SNSでラーメン同好会に加入してたやんか。すると食べたラーメンの投稿をせなあかんようになってまう。別に義務って訳やあらへんけども記事を書くことが使命的になんねん。その為にラーメンを食べることが日常的になって必然的にUPが習慣化してまう。
ラーメンてカロリー高いやんか‼︎食べ続けると肥えるん当たり前で、俺は何kg増えたかは知らんけど体型の変化は感じてたんや。実際この同好会のメンバーの大半は毎日に近い状態で食べてはるので肥満体ばっかで、流石に俺はタジタジとなってしもたがな。
ほんで同好会を脱退した経緯がある。なんぼ何でもあそこまで太るんはゴメンやで。今はそんなに喰わんしラーメンてのは偶に食べる程度がえぇよ。大好物とは言え喰い過ぎたら醜い姿になっちまうわさ。やっと元の52kgに戻ってホッとした‼︎然しまぁ歳もあるけど一旦肥えたら中々元に戻らんもんやねぇ。多少の努力ぐらいじゃ効果あらへん。
俺の場合は止むに止まれず行った食事制限で痩せれたが、自ら好んで1食の生活なんかせぇへんで。給料で僅かな食料買い込んだんで暫く質素な夕飯は出来るようになったけど、これも時間の問題で6月になれば再び1日1食にせなあかんような気ぃはしとる。
体重が元に戻っても月明けから更新して何処まで痩せるやら苦労と苦悩が続くよな。