サントリーが健康食品の1ヶ月分の無料配布をネットで募集してたら、又しても抽選に当たってもーて昨夕それを受理してんわ。箱を開けてみたら商品には「セサミンEX」と書かれてある。若さを保つサプリメントのようやね。俺って気ぃは若いつもりなんやが体も至って健康と思てんで。

 俺の場合は心配なんは血圧だけやから今んとこ…。多分今でも少々高いはずやねん上は140で下は100ぐらいやと思う?折角当たったんやし1ヶ月は服用すっけど2ヶ月以降は未定やね。俺は常々思うねんけどサプリがマジで効くんか半信半疑で、そんなに需要があんのか不思議で堪らんわ。どのメーカーも売り込みに必死で故に無料のおまけまで付けんやろ。然しなぁ猫も杓子も似たような商品が多いんも事実よ。而も結構えぇ値段しまんがな!!やっぱし健康ブームなんやろなぁ。TVCM見てたら独自研究してオリジナルサプリ売っとぉけど、青汁だけは商品名と屋号を変えて中身は同じもんを売ってんちゃうん?疑念を抱くような物もあるCMの構成が似てるし。

 何ちゅうか宣伝が大言壮語って気もするし誇大広告って気もする。要するに大袈裟やねんて!!だからこそ100%信じひんのやが高齢社会へまっしぐらの日本やさかい特に中高年は深刻やろ?結局みんな長生きしたいんや!!健康を維持したいんや!!俺はそこそこまで生きれたら満足やけど老けるにつけて意識するんかもしれんな。生憎まだ俺はそこまでの境地には至ってへんわさ。

 遊び半分でクイズに挑んだら当たってしもただけのこっちゃ!!深い意味は無かってんけど俺までこんなんに嵌まってしもたりしてね?TVを見とったらサプリが百花繚乱のご時世になっとんで。

 今年は何かと思いもよらぬ出来事に遇う。偶然とは云え嬉しいことには違いないが気色悪い気ぃもするし複雑な心境やで。けどなぁその反面このような貧乏生活を再び強いられて迷うぞ。今日は求人誌タウンワークの発行日や。昼からそれ見て週1のバイトを探さな生活苦が続くわ。