あぁスッキリした…の巻


 昨日ブログをカキコしとぉ最中に廃品回収業の車が家の前を通ったので、つかさず止めて要らんようになったチャリ・レンジ・コンロ・プリンタ・PC・液晶TVを処分してん…計7種類を6千円でね。
 リサイクル法が法令になったさかい否応無しに処分には銭がかかる。料金的には市がやっとぉ回収が安いねんけど1点毎に加算されんので7つもあったら1万円超えんねん。特に40インチ液晶TVだけでも4千円する。ほんで業者と粘って値段交渉したんや。その結果込み込み7点で6千円にして貰た。市の大型ゴミ回収にしとったら1万円は超えとったはずやし、不承不承でも半値予算で賄えたわさ。
 予定外の出費やったけど処分して部屋が広なったわ。CRTモニターだけが残った。あれって回収高いねん。思わず躊躇して今回はやんぺした。ディスプレイってそんな高いもんなん?吃驚したがな!!!

 ほんまは昨日払った銭は掃除機を買うつもりしとってん。リサイクルショップで安いの買う予定やったんや。店に行ってお目当ての掃除機が4,800円で而も新品やねん。優良リサイクル屋は新品や未使用品のもんでも売っとぉやん。俺はそこに目を付けて胸中では「これで決まり!!」やったんや。
 然し…然し中国製…あぁ中国製。無名メーカーでも中国・韓国製以外なら即決で買うたわ。函を見て愕然としたぞ。俺が最も品質を信用してへん国のメーカーや。国産中古にするかで今も悩んどる。