銃を持っていれば必ずやって来る

 

数年に一度のイベント

 

朝起きて、『よし、今日申請しよう』

 

と、思い立ち

 

パソコンの前で『ポチポチ』

 

書類作成

 

と、言っても

 

使いまわしの書類

 

コピペでサクサク

 

完成

 

必要書類をそろえるべく

 

精神科医に電話予約

 

時間を指定して

 

予定時間に訪問、診察。

 

無事、書類をゲット。

 

その足でお役所に

 

住民票と身分証明

 

カメラ店に寄って証明写真

 

いよいよ、総本山に乗り込み

 

書類提出

 

お昼には無事解放され

 

一安心

 

今年の予定行事は終了です。

 

警察は10分で終了(笑)

 

因みに3か月前にも同じことをしてるんですよね(笑)

 

私はほぼ毎年こんな感じで申請をしてます。

 

病院の診察から提出まで実質1時間で済みました。