いつもの猟場に行くと

 

カワウとシラサギを確認

 

「居ないかぁ」と、がっかりしていると

 

シラサギの側の竹にマガモ君が居るじゃありませんか。

 

前日、未回収のマガモだと思います。

 

銃を取り出しながら観察すると

 

羽根を引きずりながら泳いでいます。

 

射撃ポイントに移動し準備すると見失いました。(´;ω;`)

 

でも、カルガモを2羽発見。

 

「チャンス」

 

初弾が命中し暴れるカル君

 

暫くすると、頭をもたれ沈黙。

 

2発目を発射するも外しちゃいました。

 

でも、動き出す気配なし。

 

周りを見渡すと残りの1羽が近くに居ました。

 

こちらに3発目を発射。

 

飛んじゃいました。

 

 

回収すべく、準備をして捜索に入ると

 

「あれ??  どこに行った???」

 

ガサガサと歩き回っていたら

 

最初のマガモが逃げて行き、

 

つづいて、なんとカルガモ君も逃げちゃいました。

 

「えェ---っ、狸寝入り???」  (´;ω;`)