こんにちは!

 

あと一週間ちょっとで今年も終わりとなりました!

一年が過ぎるのは本当に早いですねあせる

最後までやり残しのないよう駆け抜けたいと思います!

 

さて、先日はソリッドシード初となるインターンシップが行われましたキラキラ

当日は理系男子、文系女子の3名の学生さんにご参加頂きました!!

 

ご参加頂きありがとうございましたニコニコ

 

弊社のインターンシップは、「プログラミング体験」と「エンジニア社員との座談会」が

中心の内容となっております!!

プログラミング体験ではプログラミング学習ツールを利用し、

プログラミングとはどんなものなのか、プログラミングを行うとどうなるのか

といった基礎を体験して頂く事が出来ますビックリマーク

 

プログラミングが初めてという学生さんも

しっかり最後までやり終えることが出来るのでご安心ください!

また、理系プログラミング経験者の学生さんにも

初めての内容で楽しかったと言う感想を頂いていますので、

満足いただける内容になっているかと思いますPC

 

そして、座談会は大変盛り上がりIT業界のことやエンジニアの仕事内容などについて

たっぷり1時間お話をさせて頂きました!!

 

blogを見て頂いている学生の皆さん!!弊社のインターンシップへ参加すると

・ITエンジニアって実際にどんな仕事をしているのか?

・IT業界で働くってどんな感じ?

この2点のイメージがとてもつきやすくなると思います!!

 

引き続き「1月16日(木)」「2月13日(木)」にインターンシップを開催致しますので

皆さんぜひご参加下さいませ晴れ

 

マイナビ2021

https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=219286&optNo=gPFrY