こんばんはー!あきとです!!

{96852861-7C86-4145-BE53-921072CABDBA}


今日はしゅんさんとUNIT LIVEでした!
お越しくださった皆さんありがとうございました!

残念ながら来れなかったよって方も、
ツイッターとかブログのコメントとか
SNSとかで色々応援してくれてありがとう!
ちゃんと届いてたし力になったよ^ ^!!

また次にユニットライブやるときは
絶対待ってるね!!^ ^
そして地方でもユニットライブ出来るように僕らも頑張っていくから!!

まずセットリストから!!

1.September/Earth,Wind & Fire
2.What You Won't Do for Love/Bobby Caldwell
MC 
シュネルソロコーナー
3.LIFE/シュネルオリジナル
4.タイトル未定/シュネルオリジナル
バンドコーナー
5.たしかなこと/小田和正
6.ピエロチック/さかいゆう feat.秦基博
7.Lately/Stevie Wonder
バンド紹介
8.Happiness/SOLIDEMO
あきとソロコーナー
9.Change the world/Eric Clapton バンド
10.花束のかわりにメロディーを/清水翔太 バンド
MC 
11.Be with you/あきとシュネルオリジナル
12.Live While We're Young/One Direction
EN
13.Beautiful/SOLIDEMO

でした!!!
知らない曲ばかりで戸惑わせたかな??とも思いつつ、、
でもみんなが楽しかった!って言ってくれて
素直に嬉しかった!!!本当にありがとう!!

このユニットライブのために、
しゅんさんとオリジナル曲を用意したり、
オケにコーラス入れたり、被せ入れたり、
曲を作ったり詞を書いたりしてきて、
んでバンドメンバーに入ってもらって、
僕らなりのユニットライブが出来たんではないかなと思います!

進行やMCとかで頭もパンパンで
緊張しまくりでしたが、なんとか、、

終わってからはまじで脱力感半端なかったです。笑


ソロコーナーでは、
「Change the world」、
そして「花束のかわりにメロディーを」を
歌わせてもらいました。
やっぱ生バンドで全曲歌いたいくらい
俺バンドで歌うの好きだから、
せっかくならバンドで歌いたいなって思ってバンドで歌わせてもらいました!!!


「Change the world」はシンプルに昔っから
大好きな曲だったし、
バンドでいつかやりたいな!って思ってた曲だっったし、
みんなもBOSSのCMとかで流れてるから
知ってるだろーなって思って選びました^ ^!

「花束のかわりにメロディーを」は、
もうリリースされてすぐ聞いてすぐ好きになった曲で!
とゆーかMCでも言ったんですけど、
同じ歌い手として、
「花束のかわりにメロディーを」って
なんてロマンチックなんだ!って思って!笑

それに現実的なことを言うと、
僕らアーティストはみんなと友達になったり仲良くなったりして、みんなの生活をめちゃくちゃ近くで支えられるわけではない!

だけど大好きな音楽を通して、自分の声を通して、
みんなを支えたり、みんなの生きる活力になったり、なんか息抜きになったり、自分の歌を通してみんなが何か考えてもらうきっかけになったり、感じさせれたり、優しい気持ちになってもらったり、、、
そーいうことはできる!!

だし、歌い手はそうあるべきだと思う。

そーいう意味からもこのタイトルは、
僕からCollarsのみんなに向けて思ってることも一緒だなって思って選曲させていただきました!

まあ詞は恋愛的な詞なんだけどね!!!
心込めて歌わせていただきました。


しゅんさんがメロをつけてくれて、
僕が詞を書かせてもらった「Be with you」

前もブログで書いた気がするんですが、
僕は元々歌が大好きで歌ってきました!!
今も好きで好きで仕方ないから楽しく歌わせてもらってて、
でも自分が好きだからただ歌を歌ってる!!
というよりは、
誰かのために歌えるように少しずつなってきたのかなと思いました!
まだまだだけどね!
でも誰かのために歌うっていうのはこういうことなのかな?って思えたりする部分も何回かあったりして、、

なんか人に曲を通じて伝えられることとか、
詞の意味とかを昔より考えるようになって。

生誕祭で僕がギター一本で作って歌った「Peaceful days」もそうだけど、、
この曲を通してなにか伝えたい!!!ってなって作った曲だったし。
それは誰かのためだったりするし、、
自分で書いてない詞だとしても、
その曲の世界観だったり詞の内容とかから、
こんなことが伝わればいいなとか、、

んーーーなんていうか、聞いてくれてる人に寄り添って、聞いてくれてる人のために少しずつ前よりは歌えるようになってきたのかな?って思ったり。これは詞の面で!

そうじゃない面でも、
さっきも言ったけど、単純に自分の歌がみんなの活力だったり何かになれればいいなって思ってる。それも誰かのためにってことなのかなって思ったり。

まあ何回も言うけどまだまだですけどね!笑笑
本当まだまだミジンコレベル

ゆーて俺は歌うのが大好きだから歌ってるんですよ!!そこは譲れない!!笑笑
好きじゃないと俺できないし!!笑
わかりやすい性格だから笑笑
とにかく歌うのが楽しい。

まあその中でもってことです!!
そんなことを考えながら、そしていつも支えてくれてるCollarsを思いながら書いた曲が
「Be with you」でした。

Collarsのみんな自身に重ねて聞いてもらえてたら嬉しいな!^ ^

まあザッとはそんな感じですね!
とにかくまあ、大好きなたくさんの曲たちを歌えて、大好きなみんなと盛り上がれて本当に良かった!^ ^ 

今日のライブを通してなにか感じてもらえてたら嬉しいな!

ただ反省点もたくさんあるし課題もたくさん見えたし、正直うわーまだまだだなって、
リアルにライブ終わったと同時に思った。

やりきったーーー気持ち良かったーー!!
っしゃーー!!ってよりは、
あーまだまだだなあってなった。正直。

でも8人じゃないライブのイメージは何となくつかめたし、
自分がいつかソロとしてできた時はこんな感じがいいなとか、こんなことしたいなとか野望もめちゃくちゃ出てきたし、色んなことも掴めたし、、

やっぱやりたいしね!ソロとして^ ^
そんときはみんな聞きに来てね!待ってて!^ ^

まだまだ色んなことに挑戦していきたい!
音楽は楽しいぞーーー!!
思うようにいかない時もそりゃ人生だからあるだろうし、逆にスランプなんていつでもかかってこいレベル!!!
スランプあれば乗り越えたら次は進化だから!
でっかい壁ぶつかっても乗り越えたらレベルアップだから!!!!
自分のステップアップに繋がるなら
何でもとことん来いじゃー!!!

とりあえず俺は次は4日の
Billboardでのライブ。
初めてソロ出演させていただきます。

これまたレベル高いところで歌わせてもらえて、生のフルバンドで、クワイアが後ろにいて、、
本当に楽しみでしかない。
アポロシアターのアマチュアナイト王者と
歌えるなんてやばすぎる機会。
しかも大大大好きなビルボード。
どんどんレベル高いところに入ってって
自分はまだまだや!って思わせて奮い立たせて自分をもっともっと高めていきたい!!!
ホンモノにもっと触れて。

まだまだチケットあるから迷ってる方は是非!!
絶対素敵なものをお届けします。
とゆーか本当に素晴らしい音楽やってる方ばっかだからシンプルにたのしいと思う^ ^!


こっから先もどんどんこーやって色んな経験して
手島章斗っていう歌い手を確立させていきたいし、まじで頑張ります。

やる気しかないです、まだまだ未熟だけど
これからもよろしくね!!みんな!!

まあ何はともあれ、みんなの笑顔が見れて
とりあえずは成功だったのかなと思います!

そして改めてしゅんさんと楽しく歌えて本当に良かった^ ^
{C68B6BA4-7268-4F38-A066-A3A61B3AD487}

{B01610D0-FDF9-4532-A8AC-54D702624BA1}

{FC0B5512-EB86-41AA-937A-2AC2642EB22D}

{89863836-C4FE-472E-BEF0-C9E6A7B8A075}
しゅんさんありがとうっ!!!!
またやろうぜいっ!!!!^ ^

それでは!!!眠すぎるのでバイバイ!笑笑

{73367C3E-E5AE-40DA-BF29-3D25F6713659}

素敵なバンドメンバーのみんなと!!! 
ギターだいごさん!
パーカッションいっきゅうさん!
キーボードたっきー!

そしてたっきーが俺らを撮ってくれてるところ!笑
{897D98BB-5A9A-4EFF-9C2C-F91E5F06565A}

p.s.まじでMCとか進行とかで頭パンパンで最初らへん、自分がどう歌ってるかとか覚えてないしわかんなかった。笑