こんばんは!!たけしです!
夜分遅くにすみません!!!!


コメント、イイね!下さった皆さんありがとうございます( ´∀`)
ブログコメントは見やすくて良いですね♫
コメントすごい楽しみ〜〜なんです!!


昨日は「Birthday Live”Kei's room”vol.2」のRHでした!!
{71873237-778D-48D8-9CB5-810C61F742FB}
ゆーだいはDa-iCE
けいちゃんは村上佳佑として
僕はSOLIDEMO

3人それぞれの活動をし始めて中々会えなくなり、
けどけいちゃんのバースデーライヴにゲスト出演のお誘いを頂きました!!
けいちゃんやスタッフさんのおかげで、こうして再会出来て、
約4年ぶり?くらいにまた3人で歌えるんです!!
嬉しすぎます。
そんな4年くらい前に2人が僕の地元、福岡県北九州市に来てくれたんです!!!
小倉城に行った時の写メです!!!!
{D1F9752E-F414-410C-A146-345AEE6708D3}
今でもここへ来るとこの写真を思い出すんです!!
この時と比べると3人ともおじちゃんになったなぁ〜。
良い歳の取り方してますかねぇ〜( ´∀`)笑?
東方神起のユノさんみたいな男性、
福山雅治さん、沢村一樹さんみたいな40代の男性になりたいんです!!


昨日久しぶりにけいちゃんとゆーだいの歌声を聞いて
やっぱ歌がすごく上手くて気持ちがむっちゃ伝わってきますし、
懐かしくも感じ、そんな4年前と何だか歌に声に深みが増したというか、すごく痺れました!!
一緒にリハーサルしてて当時の思い出やこの環境に幸せを感じました!!
12月8日のけいちゃんの誕生日!!バースデーライヴ♫本当に楽しみ!!
お越しになれない方もけいちゃんのバースデーライヴのパワーが届きますように!!
僕も盛大にお祝いしたいと思います!!!!
{31902183-717F-4EEC-B189-88DB529E1C36}

腹筋学園懐かしいなぁ〜〜。
まさ兄、けんはん、ゆーきくん、しんちゃん、まなっち元気しとるかなぁ〜〜。。(*´-`)




今日はミニアルバム「Further」のレコーディングでした!!
今日で新曲5曲、全曲レコーディング終わりました!!!
5曲とも全然違うなぁ〜!!
8人の「Sail away」「変わらないキモチ」も曲調が全然違いますし、ユニット曲も全然違う!!!
聴いて下さる皆さんもとても聞き応えある1枚になるはずです!!

歌練で少しずつですが、歌い方、発声の仕方を変えたり意識して変えてきて、
その成果が少しずつですが出てきたような気がします。
まだまだ苦手な母音だったり、メロディラインの課題など全然ありますが、一つずつ改善していけるようにもっと練習しなくちゃ!!!!!!

制作の和子さんとあーしよう!こーしよう!
こっちの歌い回しの方が良いよね!
もっと言葉をイメージした歌い方、
全体的に強め、弱め、とたくさん話し合いながら、
Aメロだけでも何回もテイクを重ねてかなり時間かけてレコーディングしました!
毎回一つ一つをしっかりちゃんと作っていくことは本当大事だなぁ〜!!

いつも行ってる事ですが、
今日はレコーディングのアンカーだったので、全部のプレイバックを録音出来ました!
早速聴いてますが、このメンバーのこの歌い回しが良い、この発声、このキモチの持っていき方が良いなど
改めて気付くコトがあります!
近くに歌や表現のスキルがアップしてるメンバーがいるととても刺激になります。
けどメンバーには言いません。笑
心の中にしまっておきます!笑
褒め合いとか要らないです。笑
聴いて下さる皆さんが良い、幸せって思って頂ける事を第一に考えてます!!
そんなメンバーがいるから自分ももっと頑張らんとな!って練習にも精が出ます!!
お互いこうやって高め合ってより良い作品が出来たら良いよね!!

早くマスタリング終えたもの聴きたいな!!
そして皆さんにもCDとしてもライヴで早く生で聴いてもらいたいな♫


2nd Tourはこのミニアルバム「Further」をひっさげて全国13都市に行かせて頂くので、絶対に来て欲しいです!!!!!





悩むたけしシリーズ!!笑
マネージャーから送られて来ました!!笑

{82DC52FC-3B47-4E92-89C4-E1D3762345AD}






ん〜〜
{0D845FCB-2CA1-45F7-B23B-0F12ED16D40A}
不意に、真剣に悩んどる時っちこんな姿しとんや!!笑



12月ですね!!!
あと1カ月で2016年も終わりかぁ〜!!
皆さん、残り1カ月も一緒に駆け抜けていきましょうね♫



おやすみ〜
{1CBF53FF-1531-4E05-B3C2-47C4A9BFB9E7}
ナチュラった3人!不意に取られた自然体の3人ですがなにか٩( ᐛ )و笑




たけし With 毛玉
{0F9C25A1-E27C-4080-9C14-8FC9FF35BB6D}

NUBIANで3年前?くらいに買ったELVIRAパーカー!
お気に入り過ぎて着すぎて毛玉だらけに٩( ᐛ )و笑




wiz Collars forever...


グッバイピースニコニコチョキ
今日のBGM♫
東方神起/With_Love





~~★SOLIDEMO情報~CHECK★~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「SOLIDEMO STUDIO」カヴァー曲
「「東方神起/I love you」」


「SOLIDEMO 2nd Tour 2016-2017」


12月31日のカウントダウンライブを皮切りに、

1月29日(日) / 【北海道】札幌cube garden
2月4日(土) / 【栃木】HEAVEN'S ROCK宇都宮
2月11日(土) / 【福岡】Drum LOGOS
2月12日(日) / 【愛媛】松山サロンキティ
2月19日(日) / 【神奈川】横浜ランドマークホール
2月25日(土) / 【埼玉】HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
3月4日(土) / 【宮城】仙台darwin
3月11日(土) / 【愛知】E.L.L
3月18日(土) / 【広島】広島クラブクアトロ
3月19日(日) / 【兵庫】神戸Varit.
3月20日(月・祝)【大阪】Umeda AKASO
4月2日(日) / 【千葉】柏PALOOZA

【各地プレイガイド先行が11/4(金)15:00~から開始になります!※先着販売です】
「SOLIDEMO 2nd Tour 2016-2017」 





★4th SG「Girlfriend」のMVを公開!

★関西テレビ フジテレビ系ドラマ「戦う!書店ガール」挿入歌
4thシングル「Girlfriend」配信♪
各配信サイトをご覧ください!!
http://recochoku.jp/artist/2000195127/

着うた、RBT(呼び出し音) 4/22~より
着フル、PC系 5/26~より

★フジテレビ系ドラマ「ファーストクラス」オープニングテーマ
SOLIDEMO「Rafflesia」の着うたフルが配信中!

SOLIDEMO「Rafflesia」MV

★オフィシャルTwitter
★STAFF Twitter @staff_SOLIDEMO

★定期ワンマンライブ「SOLIDEMO LIVE」のチケットはコチラから!