台風で延期となった10月18日(日)開催のJB生野銀山湖第4戦 HMKL CUPの結果です。

前日は冷たい雨の中、前の試合で良かったエリアをチェックしますが全く反応を得られません。




試合当日は何とか雨が上がり、晴れ間も…
天候は回復しましたが、魚からは相変わらず反応なし…

さすがはデスレイク銀山湖

こんな湖で10年以上プロトーナメントに出てると、何度も心をへし折られ、嫌でも精神的に強くなります。

朝から根掛かりの応酬でしたが、12時を過ぎた頃にようやく魚からの生命反応が…




貴重な貴重なキーパー1本を釣ることができました。




やはり、この試合はタフでした。
ウェイインは12名のみ…

結果は1本 332g 第9位
最終戦を前に年間10位につけることができました。




ちなみに、第3戦と第4戦で釣り上げた魚は全てこのロッド1本

スピニングロッド用の24tカーボンソリッドのティップを搭載したベイトフィネス専用機種
SCBF-65ML/XL “Bait Finesse Custom typeST”

まだ最終戦とバスプロ選手権を残しているので、使用したルアーの詳細は言えませんが、

このソリッドティップのおかげで、ディープのバスがルアーにバイトしても違和感なく喰い込んでから、

30t、40tの中弾性カーボンのチューブラーブランクのベリーとバットのパワーにより、

ルアーとバスの重みで、全てオートマチックフッキングに持ち込む事ができました。

年間順位シングル目標に、最終戦も何とかキーパー1本ウェイインしたいと思います!!