さて、一夜明けて

2月8日(日)  釣行初日です。



5時に起床し、6時からホテルの朝食です。

朝食からビュッフェ形式

見るもの全て高級食材





朝からこんな贅沢三昧…

こんなに腹一杯食べた朝食はいつ以来だろうか(笑)

食後にコーヒーブレイク

その後すぐに部屋に戻り、出掛ける準備です。




7時にモコリーのガイドさんが迎えに来てくれました。

モコリーのハイエースにタックルを積み込み

いざ、初日のフィールドに向けて出発です!





道中、バンコク市内の道は、やはり初めて見るものばかりです。

特に目を引いたのは、日本では見かけないSUVです。

写真は、ISUZUの“Mu-X”という車です。


タイでは、ピックアップタイプの車も非常に多く、

荷台に人を乗せて走っている車をよく見かけます。

写真の車も荷台にカバーを被せたタイプ


他にトヨタの“FORTUNER(フォーチュナー)”という、

ハイラックスサーフとランドクルーザープラドを

足して2で割ったようなカッコいい車もありました。






ハイウェイに入ります。

日がようやく顔を出して明るさが増してきました。

目指すフィールドまで、片道1時間ほど…





モコリーのハイエースの車内にタイの釣り雑誌がありました。

表紙は、明日のターゲットである淡水魚最大の“ピラルク”




雑誌の中では、ジャッカルの“ガンタレル”が掲載されており、

ピラルクにも実績があると紹介されていました。

そういえば、私も持って来ていたな…




さて、そうこうするうちに、目的のフィールドに到着です。

しかし、この日は朝から、かなりの釣り客でひしめきあっていました。





野池に挟まれたウッドハウスに荷物を降ろし、早速、釣行開始です。

釣り客が多いため、どこで釣り始めようかと考えていたときに、

先に釣り始めていた、なかに~プロと堅ちゃんプロが何やら騒がしい




駆けつけてみると、なかに~プロのロッドが大きく弧を描いています。

果たして、その正体は…?


~釣行Day1 中編~  へ続く…