韓国からただいま~!珍道中! | solid 成瀬店★洋服と雑貨のお店のブログ

アンニョンハセヨ~音譜


早速、韓国かぶれしています韓国



台風18号直撃の日に出発→まさかの欠航!!台風


土曜日に無事に戻ってまいりました飛行機



お客様や皆様にご心配のメールを頂いて、ありがたく思いましたラブラブ


飛行機が欠航というのは、人生初でした。


まるでニュースを見ているようでしたが、台風が来るのは分かっていたので


朝5:15には家を出発しました車


私は、ニュースに釘付けで、気付いたらもう4:00になっていたので、


準備し始め… その頃、タカムラ氏はまだ夢の中…ぐぅぐぅ




アシアナ航空の9時の便に乗る予定でしたので、前日に電話で確認して


午前便は欠航というのは分かっていました。


キャンセル待ちでどうにかなるだろうと…考えておりましたが


アシアナ航空では、丸1日満席という状態でした。 珍しいそうです。


6:20の便に乗る人々がまず優先で、午後の便は最初から満席という事で


どうにもならず。 韓国の人々が座ってすご~く怒っていました。



うろうろしていたら、日本人の方ですか?と聞かれて


8:00になったら、予約センターに電話して下さいとの事。


電話してもなかなか通じず…


やっと繋がった!と思いきや、旅行会社で取ったチケットでしたので


かけても意味がなかったのです。


こういう時に、航空会社でチケットを取る意味があるのだなと痛感しました。



その間、空港内をうろうろしていました。

左はITOYA屋さんですね。




この上は何でしょう。





旅行会社に電話したところ、


成田から出発便はあるとの事でしたが、すでにそのような現実味はなく、


早くて翌日の夜の便と言われて、半ば諦めましたあせる


その時点で、


羽田空港に新しく出来た、ロイヤルパークホテルを予約しました。


すっごくキレイでした。



その頃空港内は、もうガラガラ…。





ホテルの部屋からの眺めです。



余裕がなくて、ホテルの外観などは撮れませんでした。





夜の羽田空港屋上です。


飛行機が待機



他の航空会社も当たってみたのですが、


席があっても、ビジネスだとか…チケットが一気に高くなります。



そこで、まさかの大韓航空に聞いてみたところ、なんとなくチケットがありそうな予感。


予約センターに電話して聞いてみると、一応翌日19:50便があったので


おさえてもらい、更に、キャンセル待ちを午前中の便にかけてもらいました。



そこで、一途の望みをかけて、旅行会社のチケットを、全てキャンセルしましたビックリマーク


大韓航空のキャンセル待ちに、かけてみようという事にしました。




夜になると、もうカウンターも無く、センターのような電話番号を教えてもらって


一応聞いてみたところ、午前の便の空きが出てると言われて。


どうしたらよいかと聞いたら、日本には24時間対応の電話番号がないんですって。


あとは、24時間やっている韓国か、アメリカに電話して予約するしかないと…。



なぜかというと、せっかく午前中の便のキャンセル待ちをおさえてもらったのですが


翌朝の4:00に自動的にキャンセルされるそうなのです。


19:50の便は予約したけれど、なるべく早く出発したい。



羽田空港の大韓航空のカウンターのOPENは、4:10~受付なので


いちかばちか、4:00にカウンターに向かいましたDASH!


その頃、タカムラ氏は夢の中…ぐぅぐぅ



カウンターへ行って、説明をしたところ、6:20便があります!と言われて


すぐに、お願いします!!とチケットが取れました。


一時は、韓国の友達から大韓航空へ電話してもらおうかとも思いましたが


カウンターで、チケット代がすごく安く取れたのです。



急いでホテルへ戻り、夢の中にいるタカムラ氏を起こし、慌ててチェックアウトして


カウンターへ向かいました。


我々の様な人が他にもいた様で、一度チェックインしたのですが、


やり直しで、少し待って、もう一回チェックインしました。



時間が無いので急いで搭乗口へ向かって下さい!と言われて、すごく急ぎましたDASH!



飛行機の乗って、間もなく出発ビックリマーク一路、韓国へ~アップ




つづく…