今おきているセキュリティ事件の中身は!?
昨日からオフィスセキュリティマーク認証コンサルティングが
渋谷の企業様でスタートいたしました。正直ぐったりされていたと見受けられましたが
一緒にがんばって頂く予定です。
先方の許可があれば、コンサルティングの風景など、写真でUPできればいいかなと思っています。読者の方からリクエストがあれば一番うれしいのですが。
さて、3.26のセミナーでもお話しますが、今国内で起きているさまざまな事件・事故。どんな内容が一番多いかご存知ですか? ずばり、書類の紛失です。その他、郵送ミスや盗難と続きます。
※画像参照
今は大規模な事件がIT事件であったり、メディアに大きく取り上げられますが、踊らされてはいけません。ほとんど人的ミスやセキュリティに対する意識の低さにより事件が起きているといっても過言ではありません。
オフィスセキュリティマークはフィジカル(物理)セキュリティに重きがありますが、これはオフィスで働く人々に取って一番目に見え、わかりやすいセキュリティ対策なんですね。
それに加えて、弊社のコンサルティングやセキュリティ教育は好評を頂いており、しっかりと従業員の意識を変えていくコンサルティングを展開しています。
企業の役員の方々、従業員の意識をチェンジさせ、セキュリティUP・企業力UPを狙うなら、弊社にお手伝いさせてください。
オフィスセキュリティマークとは OSM
