ヴァルケインのバッカンをまだまだいじる の巻 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

お久しぶりです。


ぽつぽつと釣りにはいっていましたが、相変わらず車がつかえない日々が続いているため、なかなかがっつりとはいけてない状況でした。

 

好きに釣りに行ける人、うらやましい。

 

 

てことで、バッカンをいじります。

もはやこのヴァルケインのバッカンも型落ちですが、買い替えるほどでもないので、使い続けています。

 

カラー鉄板。を購入。板厚0.35mmしかなかったので妥協しましたが、地味に重いのでもっと薄いの(0.2mmとか)をオススメします。。。。

 

 

この裏に、両面テープをべたべた貼って。。。。

 

 

バッカントレーとして使っている、ボックスにペタリ。

 

 

 

 

あ、ボックスもいつの間にか変えていました。

私は常にアップデートするのです。

 

 

 

 

で、バッカンにセット。

裏にマグネットを貼りつけたフックケースを好きな位置に付けれるようになりました。

 

 

 

 

 

全体像はこんな感じです。

 

 

 

いや、改めて落ち着いて見ると、こんなにルアーいらないですよね。。。

 

このほかにルアーワレット3つ分くらい控えていますし。

 

お金、使ったなぁ。。。

 

 

1年に1回くらいは更新しようと思っていたこのブログですが、1年半放置しました。

私は常にアップデートするのです。

 

 

 

 

それでは、次は2年後に会いましょう。