西武園 2017-2018 十発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

この間の土曜位に西武園に行ってきました。
 
この日は西武園カップでしたが、回数券が使いきれないので、泣く泣く参加せず、大会が終わる9:00からの釣り開始です。
 
 
が、鼻息荒く7:30頃到着してしまい、大会の様子を見て回りました。
 
 
 
110さんが頑張ってました。
 
{A2224260-87AD-40D3-B309-C04B95F83CE7}
 
 
 
参加者はかなりいました。
プール全体で釣りしていても、それなりに混んでましたね!すごい人気です!!
 
{F6F7D5AF-BD53-4D2D-BCAB-449CCF115582}
 
{C422D007-4265-4286-AD19-5E0AE339E7ED}
 
 
110さんは、到着した時にはすでに63cmを釣り上げていましたが、70cmの方がいるとのことで、更なる大物を求めて真剣に釣りしてました。
 
私は、それを、冷やかしていました。
 
{BDFF7FA9-D076-467B-A85F-5498A017ECD1}
 
 
ヒット!モンスターか!?
 
{E0AA6B30-7753-43B7-B082-333A18B79213}
 
20cmくらいでした。
 
 
 
というわけで。
 
 
 
 
 
9:00になったので、釣り開始です。
 
 
 
この日は、この間買ったヴァルケインのバッカンを使ってみました。
 
{614C0022-F766-4974-A3D4-A40E21D52D32}
 
とりあえず、非常に使いにくかったので、遠征時のみの使用になりそうですw
まずは、使いやすくカスタマイズしたいと思います。
 
 
 
少なくとも、西武園には使えないですね。。。。
トンネルくぐるのに神経使わなきゃいけないので、ストレスです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大会終盤は、皆さんマイクロスプーンやクランクやミノーを使っていましたが、釣りこぼしがいるだろうってことで、ノア1.8からスタート。
 
しばらく大き目のスプーンを見てなかったからか、反応ありまくりで、結構釣れました。
 
 
{2584FB98-F6F7-4EDC-8791-9FE989CEC8F8}
 
{E07EFEAF-E9E6-4E52-A366-FC0E5BC729AB}
 
{4F81A038-156A-4CF2-BB1E-53B2833FCDD3}
 
しばらくノア1.8で釣っていけましたが、渋くなってきたところで、ノアJr1.4でシルエット落として探ってみますが、無反応。
 
チクショウTT
 
 
ここから急激に渋くなってきて、ノアJr0.9に変えて、やっと追加。。。
 
{95E5FA86-0498-4A5E-9713-151B7D83B617}
 
{1F017452-EF2A-4C15-829E-5DD927EDFC0A}
 
『1g以上のルアーで西武園を攻略しようの会』 会長としては、不本意極まりないです。
 
ちなみに、会員は私一人です。(会員募集中。)
 
 
 
そして、なんの恥じらいもなく繰り出される、BF0.5!!w
 
{53867387-2EB3-4EDF-931F-821976CF556B}
 
 
 
 
 
 
 
ネコ:『会長が効いてあきれるわ』
 
{909B2FFA-07F8-4EE2-AE5C-04ABB8AC6874}
 
 
 
 
あ、この日はアピール強めの方が反応良かったので、BFよりノアJr0.6の方が好反応でした!!!
 
{3FC9D536-533F-42AC-9A0A-F0329A6C53FF}
 
 
 
 
 
ネコ:『開いた口がふさがらないわ』
 
{909B2FFA-07F8-4EE2-AE5C-04ABB8AC6874}
 
 
 
 
 
 
ノア1.0でも釣ってみますが、猫の声が聞こえて、動揺で写真がブレました。
 
{0ABC8C1E-A586-4102-A7A2-3FC41F5E2DB2}

 
 
 
 
ネコ:『モンプチ食わせろ』
 
{909B2FFA-07F8-4EE2-AE5C-04ABB8AC6874}
 
 
 
そんな感じで、この日も渋かったですが、暗くなったところで、爆釣始まる前に帰宅。
 
そろそろナイターに頼らないと大やけどする季節になってきましたねw
 
今週末は夏日になるそうです。
さらなる悶絶を、君に!!
 
またよろしくお願いいたします!
 
 

>>DATE
2018年4月14日(土)

>>TIME
9:00 ~ 18:00 (9.0HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

29匹

 

>>TACKLE DATA

TACKLE1

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 61L-SMTT・J

■リール/12EXIST 1003

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

TACKLE2

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 55XUL

■リール/08PRESSO 1003

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/エステル 0.3号

HIT Lure

■NOA 1.8

■NOA 1.0

■NOA Jr1.4

■NOA Jr0.9

■ジキルJr 1.1

■BF0.7

■BF0.5