西武園 2017-2018 三発目 ~四代目ブエン番長決定戦~ | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

更新が追いついて参りました!
 
 
 
てことで、この間開催された四代目ブエン番長決定戦に参加してきました!
 
まずは、受付。
 
{144D7F0E-F526-46F9-BF11-70BFFA5325CF}
 
先週釣りしてはいるけど、前日に放流があり、柵もなく放流魚がいるかどうかもわからない。
 
すなわち状況不明!
今シーズンのオープンの遅れから、放流が落ち着いた後のパターンも読み切れていない!
しかも、参加人数が多すぎて敗者復活戦も無い!
 
これは、絶対後半組を引いて、前の人の釣りを見てから試合に臨みたい!
 
 
 
頼む!!
 
 
 
 
{1FBEAF3F-2B22-4938-99EF-B2B825190520}
 
終わった。。。。
 
 
 
 
 
 
終わってしまったので、豪華景品を舐めるように見てヨダレたらしてました。
 
{8DC3CAC1-3FA1-4CDE-B78F-1138AB4DC20F}
向こう側からこっちも見られてましたw
 
 
優勝賞品の、ヴァルケインウォータープルーフバッグはめっちゃ欲しいやつでした!
が、毎月100円ずつ貯金して買うことにします。
 
 
 
 
 
 
そんなこんなしてるうちに、開会式です。
 
{1D22A58B-4ED9-47A5-9CE0-CDF640715720}
 
 

ここで、なんと歴代番長への盾贈呈式というわけわからない展開がw
 
予算か?予算が浮いたのか!?w
 
{C9AA55B4-3618-4869-87C5-D5AE5EB96502}
二代目、お久しぶりッス!
 
 
 
 試合開始。
 
11番だったので、釣り座は11番。
 
{01E7B4F6-DC0F-4ECC-B940-71B6428CD02E}
 
対戦相手は、二代目番長戦で決勝まで行き入賞経験のあるPontaJr.さん。
 
彼を前に大人の余裕をかまして大口をたたいておりましたが、内心プルプルしてました。
 
で、試合開始です。
 
渋めスタートの予感がしていましたが、万が一放流魚が溜まっていたら取返しがつかない感じがしたので、ノア1.8オレ金からスタートです。
早巻きするとビュンビュン追ってきます!
 
自分の直感を信じなくてよかったw
 
が、ルアーが振り回されて掛かりません。
 
ノアボス4.4gくらいの重いスプーンで向こう合わせにするくらいが良さげでしたが、そんなもの持ってきていないので、ノア1.8で頑張ります。
PontaJr.もなかなかかけられないようで放流合戦なのに全然釣れない展開となりますw
 
そのうちスピードをコントロールして何とかかけられるようになってきてポンポン追加。
先行できましたが、相手もいい感じに釣って追いついてきます。
 
オレ金で釣って釣られてのデッドヒートでしたが、ちょっと活性が下がったタイミングで前回良かった越ブルーに変えたところ、連荘!
 
ちょっと引き離せました。
ほんのちょっと。
 
そのリードが効いて、その後も釣って釣られての展開でタイムアップ。
12-9で何とか逃げ切れました。
 
危なかった。。。。
Jr.さん、ありがとうございました!
 
 
 
で、二回戦。
 
お相手はしらこのベテランMさんでした。
 
他の方の一回戦を見てた感じだと、激渋ゾーンに突入してましたので、BF0.7、BF0.5がメインになるだろうと踏んでました。
開始後、NOAJr0.9、BF0.7とローテしますが、しばらく悶絶してすごいやばい雰囲気。。。。
 
直後、Mさんが釣って先行されますTT
 
こっちはあいかわらず釣れません。
 
が、回遊魚がまわってきたところでタイミングを合わせて、ボトムからBF0.7を巻き上げてみると、反転食いしてくれて、まずは1匹。
 
その後、Mさんにさらに追加され突き放されますTT
 
このままじゃ追いつけないかな?思ったので、一回シャインライドを挟んでみます。
 
大きな動きには反応しませんでしたが、小さく!細かく!早く!動かす動きに好反応だったので、ネチネチつづけて、1匹。
この感じだと、もう少し追加していけそうでしたが、さっき釣れた時にリリース上手くできなくて、フックが外れてしまいました。
 
なので、諦めてBF0.5でじっくり狙うことに。
 
カラーを黒→ベージュ→オリーブと変えたところで反応があったので、オリーブ系をローテして、何とか1匹。
 
3-2で勝利できました。
 
完全に劣勢でしたが、何とか勝てていい経験になりました。
Mさんありがとうございました!
 
 
正直、ここまでギリギリの勝負だったので、次にどうやって釣ったらいいかのイメージが全然湧かない。
そして、そのまま3回戦に突入します。
 
 
 
 
 
3回戦は西武園常連の方。
 
予想通り、2-0で負けました。
 
シャインライド、BF0.5で1匹ずつ掛けることができましたが、取り込めずにバレました。
あのイメージの中掛けることが出来ただけでも上出来だと思います。
次はもっと釣りを合わせられるようにしたいです。
 
常連の方ありがとうございました!
 
 
 
 
そして、今回は本線と裏番長戦の他に、歴代番長、裏番長、そして総長戦に続きなぜか今回も出てきた鱒魂総帥でエキシビションマッチが開催されました!
 
鱒魂総帥vs初代裏番長プリンスvs,,,,,
 
{D0A72AD6-1E92-407B-8147-8A4AF7191C23}
 
裏番長連覇中のエリツィンさんvs,,,,,,,,
 
{21C88FE2-1543-4ED6-A975-4C11085DF6DD}
 
 
 
三代目vs,,,,,,,,
 
{143B61DF-C449-415E-9263-0E5AB3D1CB4B}
 
 
初代vs,,,,,,
 
{6BB98715-DC30-4F43-90B2-6F9FCC55B507}
 
 
2代目!
 
{3427C3E3-C33E-4215-9230-3602324BD93C}
 
 
大会の内容は、
罵声が飛び交い、
ペレットが宙を舞い、
オヤジがハチのように刺す展開に!
(わけわからない)
 
 
 
こういう醜く酷い争いになったら、正攻法の初代、二代目、三代目は不利か!?
 
と思いましたが、今回の裏番長戦でぶっちぎりの強さを見せていた二代目が爆釣!!
 
 
しかし、それを見てさらに舞うペレット!!
 
恐るべし!
そんな暴挙が許されていいのか!?w
 
 
 
てことで、『俺がルールだ!』と主催者の権利を活かして自分だけバベル無双した鱒魂総帥が優勝!
 
ペレット流れ弾で危うくエリツィンさんや初代裏番長プリンスに負けそうになってましたが、流石でした。
(主になりふり構わないところ)
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、ガヤのおじさん達はエキシビションマッチで大分息切れしてましたが、決勝戦が開始です。
 
 
 
{BD6C078B-1B95-47BF-8091-AE71D231AF2E}
 
で、色々ありましたが、パパさんが謎の爆発を見せてぶっちぎりの優勝でしたw
 
 
不正の臭いがします。
(ウソですすみませんw)
 
 
流石でした!
おめでとうございます!!
 
 
 
 
その後は散々叩かれてスレっからしになったニジマスさん達を相手に苦戦しましたが、アフターフィッシングを楽しみました。
 
 
 
{9E7F7653-B0EE-412D-85D0-E59BED31480C}
 
 
 
{244C9CB0-6649-4DB7-922A-94C0C28D0E69}

 
 
 
 
上州屋東久留米前沢店の大会は毎度めっちゃ楽しませてもらえます!
主催者側の努力と気のいい参加者の方々のおかげだと思います。
 
今回も思う存分楽しめました!
 
 
皆さまありがとうございました!
 
 
 
 

>>DATE
2018年3月11日(日)

>>TIME
7:00 ~ 18:00 (11.0HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

三回戦負け

 

>>TACKLE DATA

TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS63UL

■リール/14PRESSO 2025C
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.0lb

TACKLE2

■ロッド/PRESSO-LTD AGS61L-SMTT・J

■リール/14PRESSO 2025C
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

TACKLE3

■ロッド/PRESSO-LTD AGS60UL-SMT

■リール/14PRESSO 2025C
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

HIT Lure

■NOA 1.8

■NOA Jr1.4

■NOA Jr0.9

■BF0.7

■BF0.5

■シャインライド