西武園 2016-2017 二十六発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

そろそろ、気温があがり、プールトラウトにとっては厳しい季節になってきました。
 
 
そして、駐車場代が釣り客特価(500円)で無くなり、一律GW料金(1300円)に。
低小遣いのおっさんにも厳しい季節になってきましたTT
 
 
てことで、電車釣行。
ロッド一本ですw
 
 
 
 
 
 
先週も結構水が悪くなってきていて、今回も厳しい釣りを強いられるかなと思っていましたが、、、、
 
釣り場についてみてビックリ。
水を入れ替えたらしく、なんとクリアに。
 
底まで見えます。
 
 
 
 
 
この日は、久しぶりに手前谷側、日陰エリア付近でギリギリ日向になってしまっている場所に入れさせてもらいましたw
 
もぎやんさんと銀刀さんたちがいました。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てことで、状況は先週とは一変してそうなので、まずはノア1.8からスタート!
 
数色カラーを変えてみて探ってみました。
が、微かなアタリ、追いは確認できましたが、ヒットには結びつかず。
 
 
 
 
でも、反応自体は悪くないので、大き目シルエットでゆっくり誘うためにノア1.0に変えたところでポツポツと釣れてくれました。
 
 
{5C21D34A-F749-41A7-8FDE-47D60FDC33D8}
 
 
 
{E226C772-7321-4207-A936-61B7FA805566}
 
レンジは上でも下でも釣れました。
 
いい感じ!!
 
 
 
 
 
 
少しして渋くなってきた時間帯に、110さんに山側の入水に魚が溜まっていることを教えてもらいました。
 
その魚を狙い、ポンポンと追加できました。
 
 
{12008020-711A-47DB-9E3A-B780C5D286BE}
 
 
いい感じ!!
 
 
 
その後、隣に入ったルアー親子のお客さんに釣ってもらうためにKIKUさんとワイワイやることに。
 
その間に放流が入りましたが、オレ金早巻きでやる気がある魚を集めて、子供に放流魚を釣ってもらう作戦が見事にハマり、楽しんでらもらえたようでした(たぶんw)
 
 
いい感じ!!
 
 
 
 
 
自身はあまりちゃんと釣りをしなかったんですが、放流魚を寄せるために反応がいいルアーを探りながら巻いていたので、ちょっと勉強になったりもしました。
 
この日は、比較的デカいルアーのオレ金を早巻きしたらスイッチはいってギュンギュン追ってきてくれました。
 
西武園でこんな放流狩りできるのは久しぶりだったので、隣のお客さんが去った後も釣り続け、いい思いできました。
 
 
 
 
 
しかも、素晴らしいことに、放流魚が落ち着いてからも、じっくり探れば口を使ってくれました!
 
 
{FF35442C-8811-4C43-ACA1-E3046C26862F}
 
 
 
 
 
陽がちょっと陰ってきてからは、手前側湾曲に移動。
 
 
 
巻き速度自体はゆっくりでしたが、じっくり巻いて、追いを確認したら気持ちスピードを上乗せしてやると、連チャン!
 
そして、さらにルアーカラーを
 
カラー 963
 
にしたところ、爆発!
 
{4143F4D8-9DC6-4A8A-A2F4-A67B9CA92779}
 
よし!
 
 
 
{751E1AF5-492A-4962-90F3-E94E57FF3037}
 
よし!!!
 
 
 
 
 
 
 
{9F92E002-16C5-4164-B543-2DDB7449EA8A}
 
 
ぃよしっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
遅れてきた海賊王が釣りを開始したところで、時たま降っていた雨が嵐に変わりましたw
 
 
{18AF1678-DF74-4128-B81B-772729305151}
 
 
 
大雨になったり。
 
 
{B5C7C874-B7C5-4DFC-87E8-837C7A3FBE31}
 
上がって虹が出たり。
 
 
 
 
 
 
 
そして、戦い(大げさ)はナイターに突入!
 
{2855DCAE-47DE-4C94-863A-3F1D0D3AA987}

 
ナイターでは、グローのBF0.7をゆっくりと、上側、下側、下から巻き上げ、、、と巻き方を変えてポツポツと釣れてくれました。
 
途中雷で釣り中断を余儀なくされましたが、再開後もいい感じで釣れ続けました、
 
もう少しで束に届きそうでしたが、最後私だけ大悶絶して終了TT
 
尻すぼみでしたが、トータルではいっぱい釣れて、楽しい一日でした!!
 
 
みなさまありがとうございました!!
 
またよろしくお願いします!!
 
 
 

>>DATE
2017年4月29日(土)

>>TIME
7:00 ~ 20:00 (13.0HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

91匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS60UL-SMT
■リール/12EXIST 1003
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

HIT Lure

■NOA-B

■NOA 1.8

■NOA 1.0

■NOA Jr0.9

■ジキルJr0.7

☆BF 0.7

□BF 0.5

■シャインライド