西武園 2015-2016 六発目 ~西武園CUP~ | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

こんばんは。

この間、久しぶりに西武園CUPに参加してきました。



朝一番受付をしてもらい、とりあえず奥側で釣りすることに。




この日も雨でした。



今回の大会は、前日の営業終了後に40cmオーバー~70cm位の大物のみを放流しているとの事だったので、まず朝一番の数投ラッシュと、ラッシュが終わって落ち着いてから大物が動き出すタイミングが勝負だと思ってました。


で、そんなかっこいいこと言っておきながら、結果から書くと20cm位のマスを数匹釣って終わり、




なはなはTT



朝一番のラッシュに乗り遅れ、落ち着いてから掛けても、散々周りの方に迷惑をかけてバラすという醜態でした。

迷惑をかけた皆様申し訳ありませんでした。
私の周りはPontaさん、Pontaさんのお子さん、Mさんと、皆さんでかいのかけて計量してました。羨ましいTT


で、Mさんが入賞されてました!
おめでとうございます!
最近絶好調ですね。




大会終わってからは大悶絶でしたが、クランクでポツポツと拾っていきました。

Pontaさんは、必殺ブランキーで爆釣してました。
渋い時間帯の爆釣に唖然としました。
ブランキー、釣れますね!

特に、鱒魂イベント限定で発売していた、蛍光イエロー&蛍光グリーンのクセが凄いカラーは激ツレです。
恐ろしい。。。。



途中チェイサー06でボトムからゆっくり巻き上げると60オーバーが食いついてくれましたが、無念のラインブレイク。
(今の西武園はクリアなので、魚が暴れると見えます。見た瞬間『なんじゃありゃ!』と叫んでしまいましたw 我ながらお恥ずかしい。)

小さいルアーだと口の外に出にくいので、切れやすいですねTT
気をつけなければ。


この日は、久しぶりにつぶアンなげましたが、釣れました。クセが凄い灰色がよかったです。





で、お昼過ぎにプチ数釣り大会(通称部長カップ)が開催されたので参加させてもらいました。
前後半20分ずつで、前半の釣果下位から後半の釣り座を選べるシステムでした。(前半の釣り座はジャンケンでした。)

とりあえず激渋で1、2匹の勝負になるのは分かってましたが、わかってても釣れないw

前半にココニョロで1匹つり上げ、後半はつぶあんとココニョロで食ってくれましたが、焦りからかフッキングできずに終了。無念。

最高釣果2匹が二人で、1日無料券ゲットされてました。
おめでとうございます!

1位と同匹数で、おっさんという理由で2位になったKIKUさんは、2回連続入賞です!
凄い。



楽しい感じで大会もおわり、その後も大悶絶のまま、わずか12匹でナイターに突入。

そんな状況でも、お久しぶりにお会いしたソルジャーさんは湾曲で大爆釣してましが。。。恐るべし。




流石にナイターは釣れましたが、一時期のような爆発感は無かったですかね。。。
それでも爆釣は爆釣ですがw


ナイターはヴェガのダークオリーブとホワイトバグで結構釣れました。
この日は18:00で早上がりでした。




そんなこんなで大会ではいいところ無かったですが、この日もめっちゃ楽しい一日でした。

皆さん、ありがとうございました。
またよろしくおねがいします!


>>DATE
2015年11月15日(日)

>>TIME
7:00 ~ 18:00 (11.0HR)

>>LOCATION
西武園ゆうえんちフィッシングランド

>>RESULT
25匹
(昼間:12匹)
(ナイター:13匹)

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF AGS CUSTOM
■リール/10 CERTATE 1003
■ハンドル/RMR-40DA
■ライン/プレッソデュラブラ 2lb

HIT Lure
■チェイサー 0.6
■レイブ 1.0
■ロールスイマー 2.5
■スリムスイマー 1.5
■ココニョロ インジェクション
■シェンロン
■MUKAI アンフェア35F
■マイクロクラピーDR