おはようございます

事務の菊沢ですヾ(@°▽°@)ノ
ついに明日からお盆休み

という会社も多いのではないでしょうか?
今年は平均して8.8日休みの会社が多いと朝のzip!でやっていました

そんな弊社も明日からお休みを頂きます(`・ω・´)
2013年8月10日(土)~2013年8月18日(日)まで休業させて頂きます。
※2013年8月19日(月)より、通常業務を開始します。
※休暇中のお問い合せにつきましては、2013年8月19日(火)以降に対応させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
今年は猛暑のせいからかお休みは家でごろごろするという方が多いそうです。
外に出られる方は熱中症対策を万全に、水分をたくさん乗り切って
夏を満喫してくださいね~~~(^O^)/

さて、今回はお盆休みに予定がない
という方におすすめのニュースです♪THE PAGEより、
“今年は最高の条件 ペルセウス座流星群を観察しよう”

毎年8月になると活発に活動する「ペルセウス座流星群」。
今年は、観察に適した条件がそろうのは8月13日の明け方だそうですが、
国立天文台は「最高の条件で観測できる年」と太鼓判を押しています。
絶好のチャンスまで一週間を切ったところでポイントをまとめました。
ペルセウス座流星群は、
「しぶんぎ座流星群」(1月)、「ふたご座流星群」(12月)と並んで「三大流星群」の一つ。
ペルセウス座の方角から流れ星が放射状にたくさん降ってくるので、そう呼ばれています。
毎年、容易に観測できる流星群として知られていますが、
特に今年のペルセウス座流星群は、8月13日の明け方前午前3時ごろに、
観察に適した次の3つの条件がそろう最高のチャンスです。
(1)流星群の活動が最も活発になる
(2)流星がやってくる角度が高いので観察しやすい
(3)月は真夜中前に沈むので、月明かりの影響がない
ほかにも周囲に電灯がないなど最高の条件がそろえば、
1時間に50個以上の流星が見られるとか。天体望遠鏡などは不要で、
肉眼で観察できます。
どの方向から流れてくるかはあまり気にせず、
広く空を見渡しているほうが、より多くの流星が見える可能性が高くなるそうです。
もっとも、13日でないと観察できないというわけではありません。
8月7日ごろから15日ごろまでも、流星が見られるため、
10日、11日の土日でも観察できるチャンスはあります。
今年のお盆休みは流星群を見に行くっていうのも
ロマンチックで素敵ですね

ペルセウス座流星群は一度だけ千葉の海で見たことがあるのですが、
本当に綺麗だったのを覚えています

今年もどこかで見に行けたらいいです

それではみなさん今日も一日頑張って、
素敵な夏休みを迎えましょう~ヾ(@°▽°@)ノ


ソリットコンサルティング株式会社
事務 菊沢
弊社 ソリットコンサルティング では日々情熱と夢を持って業務に取り組んでおります。
月々1万円から始められる生命保険や節税対策、公的年金+αになる話を聞いてみたい・・
月々の支払いを圧縮して、貯蓄をしていきたい・・
資料だけでも見てみたい・・
そんな時は私達までお気軽にお問い合わせください。
http://www.solid-consulting.co.jp/
03-6416-5535(お問い合わせの際は「ブログを見ました」と言って頂けるとスムーズです)
info@solid-consulting.co.jp(メールでのお問い合わせの際は弊社ホームページからの送信か、
お名前とご連絡先・ご連絡希望時間をご記入くださいますようお願い致します。
後日、担当者よりご連絡させて頂きます。)
SOLID SPIRITS
企業理念
・私たちは金融倫理の普及に努めます
・私たちは社会に役立つ人材の育成に努めます
・私たちはお客様、業者様との共栄関係を維持し業績の向上に努めます
私は不動産業に携わる者として金融商品を扱う者として誇りに思い
プライドをもって責任ある言動に努めます
1.私は、お客様と強固な信頼関係を築き、生涯のソリットパートナーを獲得します。
2.私は、お客様の潜在ニーズを顕在化し、時に毅然とした態度で最良へと先導します。
3.私は今までの常識に囚われず、常にチャレンジし続ける姿を社会へ見せていきます。