先日、ここでもお伝えした渋谷ラ・ママの火災と営業再開について、元ティラノサウルスのカリボウのブログに復興のプロセスがつづられています。

当初多くの人に「ボヤ程度」と認識されていた火災のリアルな被害状況や、集まって来たバンドマン/関係者たちの努力で、ラ・ママが奇跡的に再生して行く様子を知ることができます。

ライブハウスとしては特殊な形状(扇型のフロア、客席の柱、花道、通路みたいな裏楽屋etc..)を持ち、25年の間に何度か改装もしているハコなので、普通の火災とは違う困難が多々あったようです。そのラ・ママを熟知したバンドマンたちの手によって再び甦ったことを、心から喜びたいと思います。


『Karibowの憂鬱』(BLOGをクリック)
http://homepage3.nifty.com/karibow/