アレルギー|学とみ子のブログ -3ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
学とみ子のブログ
ヤフーブログから参りました。過去のコメントをご覧になりたい方は、一部は、http://katura1.blog.fc2.com/に反映されております。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
ブログ(100)
がん(23)
2020年コロナウイルス感染症(39)
政治(12)
アレルギー(65)
エストロゲン 女性(58)
サプリ(3)
メンタル(158)
万能細胞 iPS ES STAP(888)
免疫(19)
医療一般(17)
子ども(27)
小説 女性ホルモンという名の神話(4)
放射線障害(29)
日記(20)
生活習慣病(10)
病気と健康についての疫学(5)
胃腸・消化管(6)
アレルギーの記事(65件)
寄生虫の攻撃から、人を守ってきた大事な免疫系は、アレルギーも起こす
遺伝子の型の違いが、蛋白合成能力に、男女で全く逆の影響を与える
腸内細菌の多様性が獲得できた子どもでは、その後のアレルギーの発症を抑えられる
医師が個人的見解を述べることは、許容範囲とは思うが、医学的常識ではないことがある。
人間は、一度、獲得した抵抗力を、加齢により失っていくのですが、さらなる知恵で救いたい!
天然のものでも、かつて、体内に入らなかったものは、危険です。
誰かが、進入した異物を察知して、排除すれば、その生物は生き残れます。
ローヤルゼリーによるアナフィラキシー(全身型の重症アレルギー)の型を呈した9人が報告されています
食品の赤い色素に反応するアレルギーがありますが、虫の成分に反応しているらしいです。
魚によるアレルギー
食物アレルギーは、個人差が大きく、さらに、体調や調理法などの不確定要素が加わります。
人が食べてきた食べものでも、違う状態で胃腸に入ると、アレルギー反応が起きやすい。
生ピーナッツ由来蛋白が、加熱により、アレルギーを起こす能力が高まるのかを調べました。
ビタミンAは、免疫調節に重要で多様な役割を持ちますが、腸炎では、増悪因子としての新しい顔が発見さ
イタリアでは、アンチョビは、アニサキス過敏症で最も多い原因食品でした。
中華料理として炒めたピーナッツなら大丈夫だが、炒ったピーナッツ単独ではアレルギーを起こす理由は?
精神的に落ち着いている時、免疫細胞も、じょうずに働き、食物アレルギーは抑えられます。
薬をうまく使うには、病気の解明が進むことです。名人がいるわけではありません。
乳児期に、ピーナッツ関連物質に非経口的に暴露されると、ピーナッツアレルギーの発症を招くと考えられ
食物アレルギー患児を対象に,食物負荷テストを行い、その成績が論文で発表されています(米国)
1
2
3
4
ブログトップ
記事一覧
画像一覧