ため息さんです。

>明らかにヒトを見下した態度です。議論の相手に敬意を示さない非常識な行為だと思います。

>おばあちゃんは”愛情が込められた表現”ですから、ご本人がどう思うかわかりませんが、いいのではないでしょうか。

そちらでお婆ちゃん呼ばわりをする人は全員、嫌がらせ感情を込めて、学とみ子婆さんと言ってる!相手が傷つくだろうと予想し、傷つけることを目的として、使う言葉だ。


勝手なご都合主義の言い訳で人生をわたってきた奢りの知識人であるため息さんの言葉だ。

ため息さんは不用意な人だなあ。相手にいくらでも、攻撃材料を与えてしまう。

ため息ブログは、小保方氏の捏造を書いているシビアなブログで、一方で素人料理の自慢などの軽い話を書いてます。

社会的バランスがめちゃくちゃです。お化け屋敷の由縁です。(知識が)死んでいても、社会に通用させようと頑張ってる。

今の時期、人が集まっている喋りながらお酒を飲むのは、コロナの広がりと関係するので、医療系大学教官のやることでないです。でも、誰も批判しないのです。

ため息さんは、[あの日]を私小説といったり、学とみ子の主張も理解できず、STAPは終わった話としか反論できません。細胞について何も知らないのです。学ぶ気もありません。これが、ES捏造論支持者の実態です。

それでも、ブログ主ご自身は、しかるべき知識人と思ってるんです。

しっかり議論できる人が、ため息ブログに参加したら、その知識人に対し、ため息さんは悪口ざんまい、黒塗り攻撃で応戦でしょう。

どうして、あちらの人は自らの無知を自覚せず、背伸びして、知ってる人を演じようとするのでしょうか。ため息ブログメンバは、議論についてこれず、最初の主張に戻ってしまう自分自身を恥ずかしいと思わないのでしょうか?

良くものを知った人が登場することで、そちらの背伸びコメント、勉強不足が暴露され、お世辞は全て否定されてしまいます。

良く知る人からのコメントは、最初から受け付けないとの選択肢の方がため息ブログにとって無難ですよ。ハンさんも、あれもこれもの、検索の毎日に陥ります。

ペルドンさんは、知識が不十分な人に教えたいことが一杯あるのでしょう。ですから、そちらは鴨です。


今のため息ブログにおけるペルドン攻防戦は、無知とお世辞の虚偽性が問われてます。

体内時計
2020年6月30日 11:04 PM

体内時計さんコメントです。
>須田氏にリーク情報が入るのは、それだけ彼女が信頼されていて優秀な科学記者であるということだと思いますが、このように書くとまた嫉妬の嵐が始まるかもしれませんね。

Ooboeさんが、出てくる理由は、そこを詳しく知ってるからです。それぞれ、知ってるところが違います。皆、得意なところで勝負してますね。

嫉妬とかは全く関係ないです。発想が未熟です。

体内時計さんは、細胞科学を知らないのに、知ってるつもりになり、小保方ES論を論じているから滑稽なんです。

あなたのような人は、ペルドンさんが相手したとしても、そのしがいがないでしょう。ペルドンさんは、アレッ、オヤッとなると予想外レスポンスが好きなんです。

しかし、体内時計さんは、追い詰められると、どんどん幼稚性が丸出しになるので、ペルドンさんはガックリ来るんでしょうね。

学者たちが須田記者に集まってきたのは、須田さんをいくらでも操作できると思ったからです。優秀な科学記者なら、画策学者の口車には乗りません。



あちらで盛り上がっている。数年前の学とみ子の文章を持ち出して、何でそんなに盛り上がってるのかしら?

>凍結検体には遺伝子情報はありませんので

盗んだ凍結検体には、ラベルが無いとか、由来が不明なので、凍結細胞に遺伝子情報が無いという意味ですよ。
普通は、そう読みますよ。

それを、邪推してるんですか?

学とみ子がバカ言ったと笑ってるんですかね?

例えば、凍結すると細胞に遺伝子が消失すると、学とみ子がバカ言ったとしたいんですか?

そちらの皆さんはそう持っていって、ソーダ、ソーダであざ笑ってるんですかね?
どうなんですか?

体内時計さんが何度も、この文章を出す意味がわかりません。わからない人が、何で対抗してくるんですか?

若山氏から何のマウスを渡されたかを知らない研究者が、マウスと同じ遺伝子背景のESを盗めるわけがないじゃあないですか?

とにかく、ESを故意に混ぜるという発想が、極めて下劣なんですよ。
そんな事で、実験が進むわけないです。

そちらの皆さんは、果てしなく、レベルを下げて、学とみ子無能攻撃をする戦略に切り替えたんですか?
 
 
 
 
 
 
 
コメント
阿修羅
意味不明
あなたは、僕のコメントほとんど読まずにコメントしているのがよくわかりました
 

Ooboe別嬪上鳥君さん

気まぐれぺルドン
そういった単語がスラスラ出てくるのは、自分をその様に意識しているからでありませんか・?
意識して手あかがついているから、自然に出てくる。出てくれば快感を呼ぶ。で追加する。
言葉の自慰行為と解釈してあげれば、こちらの沈黙はより悪化させるかも知れませんね。

テレパシーを習っていただいて、テレパシーのやり取りなされたら如何ですか・?
テレパシー、以前気にもしない、あり得ない現象として、処理していたのですが、引っ越しの際、長年一緒だったアロエを、近くの自分の庭に移す為、台車に載せて運んだいると、突然頭の中に「怖い」という意識が働いたので、びっくりしたのですが、道には僕とアロエだけ。空耳か、片付けて庭まで運び、アロエを庭に降ろすと、頭の中に「寂しい」という意識が浮かび、ちょっと待て、と考えました。

これはひよっとすると、テレパシーという現象で、この長年一緒に暮らしたアロエがテレパシーで話しかけているのでは、疑いを持ちました。植物間同士は、テレパシーと匂いで会話していると、読んだ記憶はありましたが、まさかまさかと疑問を感じると同時に、笑い捨てるにしてはまさか惜しいかなと。でもあれは何だったんだろう。残念ながら、あれから幾度も出会いに行きましたが、
テレパシー現象は起きていません。でも・・何だったんだろうなって・・・
仮に僕がその様な意識を持ったとしても、

プラスさん

阿修羅
トレンドブログに今は、mさんと言う方はいませんよ
あなたたちはそのmさんと言う方を恐れているように僕は感じますね。僕はその方ともコメントを交わしましたが、とても、純粋な方だと個人的には感じました
僕がここに投稿し、ため息氏にたいし批判的なコメントをしたさいmだもんただと大騒ぎしたのは何故なのか?
よほど、恐れていなければ、あのような過激なコメントはあり得ないと思うんだけど結局、彼らの純粋さが怖いんじゃないんですか?

 

Ooboe
気まぐれペルドンさん

あなたの事、ペルドン君と呼ぶと
敬意のない、見下した呼称は控えるようにと、ため息氏に
評されてしまいそうなので、ごめんね、

今回このような、ご注言を貴方になさった(ため息氏)は
以前、学さんのことを【嘘つきばばあ】と
呼称してたのよ。ペルドンさんの言葉じゃあございませんの、
だから、(ため息氏)の事を
【自己矛盾者】と私は判断しているの

なにより、【自己矛盾】なのは
学とみ子さんの事を
一年も前から
【出鱈目】【嘘つき】【妄想】
【日本語が通じない】【認知症】などなど
と判断して、繰り返し、繰り返し
こん日まで評し続けています。

【出鱈目で嘘つきで日本語が通じない】
のなら、一年余りも何を言っても通じない不毛な学さん相手に徒労だった訳です。

すでに明確に否定している相手
であるのに、通じない!通じない!
と言いつつ、止められない!止められない

だから、ため息氏グループは
自己矛盾グループなのです。

学とみ子否定論同感共鳴
そうだ!そうだ!快感教団

は、気持ちいいところ!みたい?、、、
なので
これからも学さんブログが続くことを
ため息氏は願っていることと
推測しちゃいます。


 

おい、ため息

阿修羅
何、英語並べて意味不明なことほざくの?
僕が、君が犯人だと思ったのはトレンドブログの読者だからだ
もし、君でなかったとしてもため息教祖に洗脳された教え子でありあのような超失礼なゴミコメする時点で一般社会に適応できないアホを育てた責任は大きい
そこを自覚しなさいね

考察学とみ子様

気まぐれぺルドン
「しかし、体内時計さんは、追い詰められると、どんどん幼稚性が丸出しになるので、ペルドンさんはガックリ来るんでしょうね。」

私はあちらの館にも出入りしている関係上、その様な過激な言葉を出されれても、容易に叩頭出来ない立場でございますから、ここは穏やかに「太い尻尾が少しずつ見えてくる」という抑えた表現がよろしいかと・・・

Ooboe君

気まぐれぺルドン
失礼ですが、見目麗しい女性を、嘘つきばばあ、と呼んだ事は一度も御座いません。
Ooboe君がそんな虚偽記載を企まれるとは・・理性的な判断では、
きっと補聴器が必要な年齢になられたのでは、軽い疑いが・・・

プラスさんへⅡのⅡ

セイヤ
プラスさんだけに言っとくけど、私は今度という今度は、ホトホトため息には愛想が尽きた。

「ハンドルネームとはいえ、名前ですので、正しい名前で呼びかけてください。学とみ子のように勝手に省略するのは相手に敬意を示さない行為です」

この言葉が、ため息の口から出るとは! いやぁ、なんという自己矛盾!!

私はきちんと「ため息さん」と書いていたが、ため息は反論に困って急に怒り出し、突然「セイヤ」と呼び捨てをはじめ、後はストーカーセイヤとかアホのセイヤとか言いたい放題。ため息ブログ以外の人はおおむね一緒で、敬意を示したことはない。
ため息には誰も注意しないので、せめて年長の私がと思っていろいろやってみたが、こいつはダメだ。もうやめた。げに、元気な年寄りと、恥を恥とも知らない奴ほど、怖いものはないことを思い知った。

ため息道場での会話
プラスさん:「先生、武道の神髄を教えてください!」
ため息師範:「ふむ、よかろう。貴様は、自分より強い人間に出会ったらなんとする?」
プラスさん:「ハイ、自分は、ケガをしないうちに逃げ出します!」
ため息師範:「バカ者! 強い相手に背中を見せてはいかん!」
プラスさん:「では、先生、如何様に?」
ため息師範:「自分より強い人間に出会ったら、 すかさず、ペコペコする!」
プラスさん&気まぐれぺルドンさん:「あ、ありがとうございましたぁ!」とペコペコ。

プラスさんへⅡのⅠ

セイヤ
>セイヤさん
これが報告書の結論であり要点だというのが個人的な見解です。

個人的な見解って? 今までは個人的な意見じゃなかったの? ため息ブログで何年もの間、「ため息公式見解」を語ってきたの?
それに、誰も報告書の結論や要旨を聞いているんじゃないし。なぜ、幹細胞43株は若山氏しか作れないか? なぜ若山さんは特許配分で過半数をせしめることができるか?ということをため息に聞いても答えられないから、プラスさんに聞いたのであって、個人的意見に決まっているだろうに。

答えないから教えてあげるけどね、人に言うなよ! 桂報告書に書かれていないことが重要なんだ。それは若山研で行われた実験のこと。ここがほとんど明らかになっていない、実験の組み立て、その分担、指示、連絡、その結果、主宰者の若山氏の主導等のことだけど、ここの実態は明かせないんだ。人に言うなよ!
ここの実態を明るみに出せるのは、小保方さんの持ち去ったパソコンの中にしかしかない。
ここには若山研の「いけない」ことをしているメール等の証拠がいっぱいあるんだよ。{仮置き}や「承認先取り」や「遺伝子解析禁止」の話や「マウスの繁殖」等だな。人に言うなよ!
だから、若山氏擁護のため、小保方さんに「データを出せ!」なんて迫る奴はバカだよ。小保方さんは若山研を守るためにデータを出さないんだ。実験データと切り離せないものがあるんだよ。人に言うなよ!

プラスさんも分かっていないようだが、STAP事件というのは、今は「ある」とか「無い」とか「小保方さん擁護」とかの問題ではないんだよ。
選挙カーのウグイス嬢に日当をチョコット上乗せしただけで逮捕されるのが、一般社会の習わしだよ。これが、死者を出した上に、国庫を何億とつぎ込んだ研究が「捏造研究」だつたことが分かっても、犯人について口をつぐんで「国庫返還」せずいられる「研究社会」だけが特別というわけにはいかないとみんな思っている。だから今後も事あるごとに事件は持ち出される。

私の停学は消えましたか・?

気まぐれぺルドン
「sigh
2020年7月1日 12:23 PM
気まぐれペルドンさん
コメントへの返事 が遅れてすみません。すでにplus99%さんがお答えになっていますので、少しだけ加えてみます。小保方細胞の核を使った核移植ES細胞を若山氏が作成し、キメラに成功したかのようにだまして小保方氏を引き止める説ですね。この説は荒唐無稽、ありえないので擁護の方を含めだれも相手にしなかったし今でも誰も議論すらしていません。
1)若山氏がこのようなことをするとしたら小保方氏の持参したSTAP細胞からキメラはできないことがわかっていることになる。当時は小保方氏持参のSTAP細胞からキメラができた思っていたから、若山氏は核移植で作成するなどするわけがない。
2)このインチキで小保方氏を引き止めるのに成功したら、あのときのキメラの元の細胞は核移植したから初期化されたのだと、小保方氏に白状しない限り、小保方氏はできないキメラ実験を始めとする初期化証明実験を延々と山梨大学で続けることになる。
3)もし白状したら、小保方氏(が正直なまともな研究者だったら)に軽蔑され、小保方氏は他の研究室に動くのは当然で、部外者に事実を話すことになるから、これまで築き上げた若山氏の実績はパーになる。
小保方氏を擁護したい。そのためにはfakeは他の人が行ったことにする必要があるというわけで、創作した話ですね。学とみ子のルーチンワークでのエラー説同様、小保方氏は無罪という前提をくずさないとあちこち齟齬が生じるわけですね。」

だそうです・・・

:鋭い問いかけですね。

学とみ子
Ooboeさん
>
> この度の気まぐれペルドンさんの
> ため息ブログでの、鋭いコメントは
> 彼らグループの自己矛盾現象を
> 浮きぼらせたようです。
>

[ラボでは研究者は誰でも犯罪者になれる]のペルドン短文も、鋭い指摘です。

 

Ooboe
学とみ子さん

この度の気まぐれペルドンさんの
ため息ブログでの、鋭いコメントは
彼らグループの自己矛盾現象を
浮きぼらせたようです。

たしか、一年ぐらい前から
学さんのことを【嘘つきばばあ】呼ばわり
していましたからね。