顔アイコン
2018/4/14(土) 午後 10:12



> yap*ari*w*katt*na*さん
>ため息氏のブログや学さんのブログを何回読み直しても
幼稚で卑劣な誹謗中傷をしてきたのは、mさん、jさんにしか見えませんね。(笑)

ため息さんのブログには、mさん、Jさんの「生データ」は載っていませんよ。生データ見ずして判定できるんですか?

私はため息さんの「死神」記事は、コメントも含めてほんとに卑劣と思いますね。小保方さんを談志の「死神」に例え、また笹井さんを「死人に口なし」とばかり中傷してますよ。

「死神」は大ネタでみんな知ってますが、ため息さんは自分の都合に合わせて、立川談志を取り上げていますね。
いろいろ改作がある中でこれは唯一、死神様がロウソクの火(寿命)を自ら吹き消す下げ(落ち)となっている。(談志は異端児だからしょうがない)
古来、「死神」と言っても神様だから、自らロウソク(寿命)を消したり、殺したりはなさらないのです。

この異例である談志の話で、ため息さんは悪いことをした「罰」として、「死神」が小保方さんのロウソクを吹き消してほしいと願ったんですな。悪い奴ですねー。円朝も怒るよ。削除
2018/4/17(火) 午後 6:57[ セイヤ ]返信する
顔アイコン
セイヤさん

>ロウソクを吹き消してほしいと願ったんですな

これはどこの記述からこう断定なさったんですか?

m氏のコメントの生データは「1つだけ残ったサイトは意味不明」
ttp://seigi.accsnet.ne.jp/sigh/blog/?p=10409&cpage=1#comments
及び「元PTA会長」ttp://seigi.accsnet.ne.jp/sigh/blog/?p=10578
で参照できると思いますよ。m氏も「自分のコメントが不都合なら承認しなくとも良いですよ。」と書いているのでここまででは非承認のものはないと推察されます。
こののち、罵詈雑言は黒塗りされるようになります。
すなわち、黒塗りが開始されるようになった経緯は開示されています。

セイヤさんも、スピンだと言われないように、気をつけたほうがいいですよ。削除
2018/4/17(火) 午後 7:42[ plus99% ]返信する
顔アイコン
> セイヤさん

>ため息さんのブログには、mさん、Jさんの「生データ」は載っていませんよ。生データ見ずして判定できるんですか?

はて、貴方は一体、何を見てきたのでしょうか?
ため息氏が何度も警告しても態度を改めないmさんに対して、今後はmさんの投稿は検閲すると宣言した上で、mさんのコメントのうち適切な発言は残して不適切部分を黒塗りにして掲載するようにされたのは11月18日であり、それ以前のmさんの「生データ」は削除されることなく閲覧できますよ。
それと、黒塗り以降も時々、mさんが証拠のつもりなのか恥の上塗りをしたいのか意味不明ですが、黒塗りされたのと同じコメントを別のブログに書いたりしていましたからね。

少しは調べてからコメントした方がいいでしょうね。

参考例です(笑)

m 2017年10月26日 11:17 PM
名前を打つのも汚らわしいので止めるがお前は、クズというより
「生きる価値すらない虫けら以下の存在」心から思う。
そういう事だ。削除
2018/4/17(火) 午後 7:55[ yap*ari*w*katt*na* ]返信する
顔アイコン
> yap*ari*w*katt*na*さん

あんたは過去、かなりmさんにぼこぼこにされた経験が有るんだね。
コメント読むとよくわかるは(笑)削除
2018/4/17(火) 午後 8:01[ j ]返信する
顔アイコン
セイヤさん

貴方の「生データ見ずして判定できるんですか?」という質問について、私は回答しましたが、、

今度は逆に質問させてください。
記事はここではなく、4/10の「レター論文は、ねつ造実験が多く載っていると言ってしまったので... 」の記事のコメント欄ですが、、

セイヤさんはこう書かれましたね。

>ため息さんに謝罪する必要などないように思いますが‥。
> 「ブログのコメントごときにそこまでの責任は有りません。」というmさんに「それなら、俺もお前と同じようにするよ、文句があるか!」と言っているわけだから根は同じで、どちらの引用先かで誤解を招くようなことはありません。


私が探した範囲では、ため息さんが「それなら、俺もお前と同じようにするよ、文句があるか!」と言ったコメントは見つけられませんでした。

ため息さんがこのように言ったという「生データ」の場所を教えて頂けませんか? まさか、こちらのブログ主のようにセイヤさんの脳内で勝手に捏造した発言ということではないですよね?
回答のほど、よろしくお願いします。削除
2018/4/17(火) 午後 8:06[ yap*ari*w*katt*na* ]返信する
顔アイコン
> yap*ari*w*katt*na*さん

あんた、本当にため息氏じゃないの?
卑劣な同類なだけ??
俺も大変に失礼だか、生きる価値すらない言動している輩がいると思うが???削除
2018/4/17(火) 午後 8:20[ j ]返信する
顔アイコン
> 学とみ子さん 2018/4/17(火) 午後 6:49

>現在、ため息先生のご要望により、承認をはずしています。せっかくのお言葉を無にしません。
> 早速、やっぱり氏(Zephyrus 氏か?)が、ずらっと書き込みました。

そうですね、何せ学さんの承認制は、都合の悪いコメントは未承認のまま塩漬けにしたり、多くのコメントが出てきて誰も見ないような状況になってからコッソリ承認したりするという卑怯な使い方をされるので、(そのこと自体はブログ主の権利として認めますけど)、折角投稿した意味が無く、ストレスが溜まりますので、承認制が外れている時には、ついついコメントしたくなりますね。 まあ、時間もあったし。

>(結果、コメント残っていますので、消えたら学とみ子のせいでなく、やっぱり氏のなせる業です)

えーと、割と最近、私のコメントを2件ほど消去しましたよね?
私自身は削除していない場合、学さんが削除したとしか思えないのですが??
その時のコメントを再掲してもいいですか?削除
2018/4/17(火) 午後 8:22[ yap*ari*w*katt*na* ]返信する
顔アイコン
(学さん、続きです。)

>ところで、やっぱり氏が、悪口を書き込む時に、医者ネタが多いですね。
> 不思議に思うのですが、それで学とみ子が一番落ち込む(であろう)からでしょうか?

まず、学さん自身が科学的な間違いや論理的に出鱈目ばかり書くので、それを指摘しているだけであって、悪口というのは不適切な表現ですね。
医師であることを意識しているのは、学さん自身がそのような上から目線をする場合もあるし、基本的に患者の健康・生命に重要な影響を及ぼす職業にある人が、論文や報告書をまともに読めないことを危惧しているからですね。


>いずれにしろ、このブログに書き込まれた罵倒用語は、でたらめ、嘘、未熟、勘違い、錯覚、誤認、認知障害 等々、ブログを信じちゃダメダメ!と強く訴えたいようです。

まあ、学さんのブログは、そうとしか見えないということですよ。


> 守りたい何かがあり、それを学とみ子が壊そうとしているとの強迫観念に、やっぱり氏がとりつかれているのかもしれません。

強迫観念ということはないと思いますが、、削除
2018/4/17(火) 午後 8:31[ yap*ari*w*katt*na* ]返信する
顔アイコン
> jさん

>あんた、本当にため息氏じゃないの?

まだ判らないのですか? 一度、病院に行った方がいいですよ。


> 俺も大変に失礼だか、生きる価値すらない言動している輩がいると思うが???

「生きる価値すらない言動している輩」としては、mさん、jjさんあたりですかね。
それから、トレンド情報なんとやらのコメント欄に、同じ時間帯に同じようなコメントをしている人達(?)もそうみたいですね。削除
2018/4/17(火) 午後 8:37[ yap*ari*w*katt*na* ]返信する
顔アイコン
> yap*ari*w*katt*na*さん

> 私の知る限り、結論ありきブログも小保方不正追及ブログも、さらにここ学さんのブログとため息ブログにおいても、mさんが投稿している間はまともでは無かったですけどね。
mさんがアクセス制限されたところは、比較的平和で理知的な議論が可能になっていましたよ。

だったらそこえ行けばよい(笑)
何故、わざわざ学さんやjさんそして自分の誹謗中傷をしに来るのか訳が分からない。あなた朝から吠えてるようだがそんなに暇な人なのですか?


>「生きる価値すらない言動している輩」としては、mさん、jjさんあたりですかね。

あれ、死神扱いにした人はどうなんですか?しかも死ねばよいと・・・自分はこんな卑劣な人間を援護する輩の人間性を疑います。


あなたが誰なのか、学さんの記事でわかりました。
学さんに対するあなたの誹謗中傷はとても卑劣で、最低だと感じます。
人間に成ったらどうですか?削除
2018/4/17(火) 午後 9:12[ m ]返信する
顔アイコン
> yap*ari*w*katt*na*さん

jさんがあなたを「ため息氏」と疑う気持ちはよくわかる。
人間性や器がまるで同じだし、話に成らないと自分は思う。削除
2018/4/17(火) 午後 9:15[ m ]返信する
顔アイコン
> yap*ari*w*katt*na*さん

ため息ブログが最低なだけだろうが、ため息さんよ。そんなのガキでもわかることだ。削除
2018/4/17(火) 午後 9:22[ j ]返信する
顔アイコン
> yap*ari*w*katt*na*さん
>私が探した範囲では、ため息さんが「それなら、俺もお前と同じようにするよ、文句があるか!」と言ったコメントは見つけられませんでした。
ため息さんがこのように言ったという「生データ」の場所を教えて頂けませんか

そのコメントはため息さんにも指摘されたので、その日か次の日回答しています。見つけてください。

私が生データではないというのは、
2017年12月10日 11:58 PM 「m」
■■■■■■■■■■■■■■■■(ひきつった笑)」
というようなものを言ってるのですが、あなたにはこれが「mさんのコメントのうち適切な発言は残して不適切部分を黒塗りにして掲載するようにされた」と映るんですから不思議な人ですね。

>参考例です(笑)

mさんのこコメントだけ載せたって何の参考にもならないですね。相手の会話も載せなきゃ、公正な判断はできないと思いますよ。削除
2018/4/17(火) 午後 9:31[ セイヤ ]返信する
顔アイコン
> mさん

>あれ、死神扱いにした人はどうなんですか?しかも死ねばよいと・・・自分はこんな卑劣な人間を援護する輩の人間性を疑います。



もしかして、この人のことですか?



m 2017年11月17日 6:15 PM
しかしまあ~
このような輩に笹井さんは殺され、小保方さんはあのような酷い目に遭ったのですね・・・
なるほどと思うとともに本当に同情します。
その愚かな体制はは改善すべきであり、そこを根本的に変えない限り第二の笹井さん、小保方さんの悲劇が繰り返される事でしょう。



あなたの誹謗中傷はとても卑劣で、最低だと感じます。
人間に成ったらどうですか?削除
2018/4/17(火) 午後 9:33[ yap*ari*w*katt*na* ]返信する
顔アイコン
> yap*ari*w*katt*na*さん
それから、トレンド情報なんとやらのコメント欄に、同じ時間帯に同じようなコメントをしている人達(?)もそうみたいですね。

あんたメルマガって知ってる?
同じ時間に複数の読者に対し情報を流せる媒体なんだが、そんな今では当たり前なことも知らずに、おかしな誹謗中傷を繰り返してきたのか!

小保方晴子さんを批判する人たちの、知識とはこの程度なのか。
よく、わかった。削除
2018/4/17(火) 午後 9:40[ j ]返信する
顔アイコン
> yap*ari*w*katt*na*さん
>あなたの誹謗中傷はとても卑劣で、最低だと感じます。
人間に成ったらどうですか?

何、訳の判らんことを言ってんの!自分はまともな話をしています。
何度も書いてるが、嫉妬に狂い腐ったマスゴミと共謀し卑劣ないじめで優秀な科学者をを殺し、若い優秀な科学者を死の淵まで落し入れ何の反省も出来ない輩はバ科学信者と呼ぶしかない。削除
2018/4/17(火) 午後 9:48[ m ]返信する
顔アイコン
> セイヤさん

>そのコメントはため息さんにも指摘されたので、その日か次の日回答しています。見つけてください。

見つけました。 私の質問「ため息さんがこのように言ったという「生データ」の場所を教えて頂けませんか」の回答に当るのは、これですね。


>「俺もお前と同じようにするよ」というのは、あなたのブログ主として無責任な「検閲制」を言ってるんですよ。

> 言い換えれば「mさんがブログのコメントに責任なんか無いというなら、責任ないんだから俺に無責任に検閲、改竄されても文句を言う筋合いは無いよな!」と、同じステージたっちゃったんですよ。だから、あなたは発してはいないけど解釈として、コメントにかけては無責任ということに変わりなく「根は同じ」と言ったんです。


つまり、ため息さんは 「それなら、俺もお前と同じようにするよ、文句があるか!」とは言っておらず、セイヤさんが勝手に脳内で解釈して、捏造したということですね。

まあ、随分と捻じ曲がった解釈ですなあ。

しかも実際には言っても無い言葉をさも実際に書いたように記載するのは極めて悪質ですね。削除
2018/4/17(火) 午後 9:48[ yap*ari*w*katt*na* ]返信する
顔アイコン
> plus99%さん

>>ロウソクを吹き消してほしいと願ったんですな

>これはどこの記述からこう断定なさったんですか?

読んでもわからなかったら、これはため息さんに聞いてみたらどうですか?
余計なこと言うなと怒られるんじゃないかと思いますけどね。削除
2018/4/17(火) 午後 9:55[ セイヤ ]返信する
顔アイコン
> セイヤさん

>私が生データではないというのは、
>2017年12月10日 11:58 PM 「m」
>■■■■■■■■■■■■■■■■(ひきつった笑)」
>というようなものを言ってるのですが、

おやまあ、随分と勝手に話をすり替えて誤魔化すのですね。

ここまでのやり取りは、こうです。

y>ため息氏のブログや学さんのブログを何回読み直しても
y>幼稚で卑劣な誹謗中傷をしてきたのは、mさん、jさんにしか見えませんね。(笑)

セ>ため息さんのブログには、mさん、Jさんの「生データ」は載っていませんよ。生データ見ずして判定できるんですか?

y>それ以前のmさんの「生データ」は削除されることなく閲覧できますよ。


すなわち、私が「幼稚で卑劣な誹謗中傷」と判定した生データは存在しており、
セイヤさんが勝手に 「■■■■■■■■■■■■■■■■(ひきつった笑)」が生データだと喚いたところで、それは私の判断材料ではありませんので無意味ですよ。

本当に、捏造、捻じ曲げ、すり替えが好きなんですね。削除
2018/4/17(火) 午後 10:01[ yap*ari*w*katt*na* ]返信する
顔アイコン
セイヤさん

そういう問題じゃないでしょう。
ため息氏が、「ロウソクを吹き消してほしいと願った」と言っているのはあなたですから、あなたがそう判断したのはどこの記述によってですか?と尋ねているのです。

スピン屋m氏が黒塗りされるに至った経緯はきちんと開示されているにもかかわらず、それをされていないかのように書いてみたり、あなたの記述はとても「汚い」のではないか?と私はあなたに尋ねているのです。削除
2018/4/17(火) 午後 10:04[ plus99% ]返信する
顔アイコン
> yap*ari*w*katt*na*さん

すり替えてんのは間違いなくあんただよ。いい加減にしろよ!削除
2018/4/17(火) 午後 10:05[ j ]返信する
顔アイコン
> mさん

>何度も書いてるが、嫉妬に狂い腐ったマスゴミと共謀し卑劣ないじめで優秀な科学者をを殺し、若い優秀な科学者を死の淵まで落し入れ何の反省も出来ない輩はバ科学信者と呼ぶしかない。


何、訳の判らんことを言ってんの!自分はまともな話をしています。
あなたの誹謗中傷はとても卑劣で、最低だと感じます。
人間に成ったらどうですか?






(mさんのコメントを並べ替えてみました)削除
2018/4/17(火) 午後 10:12[ yap*ari*w*katt*na* ]返信する
顔アイコン
アホの数字君がまた下らんことを言ってる(笑)

>スピン屋m氏

その根拠は何だ?
援護の中ではあなたこそスピン屋という人が多いが・・・削除
2018/4/17(火) 午後 10:13[ m ]返信する
顔アイコン
> jさん

>すり替えてんのは間違いなくあんただよ。いい加減にしろよ!


私が何をどうすり替えているのか、通じる日本語で具体的に指摘してみてくださいね。削除
2018/4/17(火) 午後 10:14[ yap*ari*w*katt*na* ]返信する
顔アイコン
> yap*ari*w*katt*na*さん

こういうのを「ミラー返し」と呼ぶのですね。
これでは話にならない。
あなたはさっさと信仰するため息ブログへ帰った方が良い。
ここではあなたの発言など、まともに耳を傾ける人など一人もいないと断言する。残念だが。削除
2018/4/17(火) 午後 10:18[ m ]返信する
顔アイコン
ため息ブログの15日の記事の最後に、ケチないい訳が追記されたようです。

「ちなみに死神の記事の2番めのコメントについてなんやら煩いが、これはその前のコメントに対応しているのね。だから言葉が過ぎたのね。記事本文のほうが主旨なのね。」

ため息氏は、3月23日の「死神」記事の、その2 番目のコメントで、自身が「死神呼ばわり」したことをシブシブ認めてるわけてすが、「コメントでは言っちゃったけど、記事の中では言ってないよん」と、とんづらしたいみたいです。
「ブログの中のコメントには責任持つ」んじゃなかったっけ?
(ぷぷぷ)削除
2018/4/17(火) 午後 10:23[ xyz ]返信する
顔アイコン
「これはその前のコメントに対応しているのね。だから言葉が過ぎたのね」(byため息氏)、ということで、その前のコメント者「あの○」氏のせいにしたいみたいです。

「アノ○」さん、ため息氏に、ハシゴ外されちゃってますよ!削除
2018/4/17(火) 午後 10:28[ xyz ]返信する
顔アイコン
スピン屋mくん

ttps://blogs.yahoo.co.jp/solid_1069/15449562.html#15449562
において、君はため息氏がwpを使っているがゆえにスピン屋であると論じ、数々のメリットを私が提示したのにもかかわらず、スピン屋でなければ何のメリットもないwpを使う理由はないと述べたのだが、そのすぐ後に用途を訪ねることもなく、一度は試したが特に必要なかったというgen*ron氏にwpを使うならこうするといいというアドバイスを行っているのだね。
ある者にはwpを使うがゆえにスピン屋と断じ、ある者にはなぜwpを使うのだと詰問しない、これはwpを使うことイコールスピン屋ではないという知識を知りながら、それを隠し「ため息はスピン屋」という言説を作り出そうとしていることに他ならない。この行為は世に言われるスピン行為である。よって君はスピン屋だと呼ばれることになったわけさ。削除
2018/4/17(火) 午後 10:31[ plus99% ]返信する
顔アイコン
アホの屁理屈君

ぐだぐだと訳の判らない屁理屈を並べているようだが結論は。




>君はため息氏がwpを使っているがゆえにスピン屋であると論じ

いつ自分がため息氏をスピン屋だと断言した??
かもしれないとは言ったがあなたは日本語も知らないのか!
失礼だが人のコメントはしっかり読み判断すべきだ。前にも言ったがだからあなたは、誰からもまともに相手にされないのだと言う事を自覚すべきだ。削除
2018/4/17(火) 午後 10:52[ m ]返信する
顔アイコン
こんな訳の判らない屁理屈を愚だ愚だとのべ、得意に成っているのだから根本さんの仰る通りで、学さんも本当に大変だと心から思う。削除
2018/4/17(火) 午後 11:02[ m ]返信する
顔アイコン
スピン屋mくん

かもしれない、でも結構だよ。
「断じ」を「かもしれない、と言い」に置き換えても前のコメントの持つ意味は何も変わらない。

ある者にはwpを使うがゆえにスピン屋「かもしれない、と言い」、ある者にはなぜwpを使うのだと詰問しない、これはwpを使うことイコールスピン屋ではないという知識を知りながら、それを隠し「ため息はスピン屋」という言説を作り出そうとしていることに他ならない。この行為は世に言われるスピン行為である。よって君はスピン屋だと呼ばれることになったわけさ。削除
2018/4/17(火) 午後 11:11[ plus99% ]返信する
顔アイコン
> plus99%さん

ネットの人たちの疑問は
何故彼がゴミ記事(悪口ブログ)のためにワードプレスを使うのかと言うことだよ。
そこに疑念があるだけで、その一つの可能性がスピン屋と言うことだ。
勝手に話を拡大するのは自由だが、そういうことだよ。

ちなみに俺も最初は彼をスピン屋と思っていたが、mさんの話を聞きなるほどと思った。

ただ、彼をスピン屋だと思っている人は結構、いるようだがな。削除
2018/4/17(火) 午後 11:22[ j ]返信する
顔アイコン
> plus99%さん

しかし、あんたほんと屁理屈が好きな輩だな(笑)
これじゃ、みんな疲れるわ(_ _)削除
2018/4/17(火) 午後 11:26[ j ]返信する
顔アイコン
> jさん

屁理屈野郎の相手はほんと、疲れますね(笑)
無視が良いのかもしれませんが、
目的が、ミエミエなだけに放っておけない自分がいます(笑)削除
2018/4/17(火) 午後 11:50[ m ]返信する
顔アイコン
スピン屋jくん

>ネットの人たちの疑問は
>何故彼がゴミ記事(悪口ブログ)のためにワードプレスを使うのかと言うことだよ。

あまり無知をさらけ出すのは格好悪いよ。
wpは世界でも日本でもシェアトップだからね。この国のネットの人たちはキミと同じに考えてはいないというこった。削除
2018/4/18(水) 午前 0:10[ plus99% ]返信する
顔アイコン
スピン屋mくん

そうそう。目的はいうまでもないね。STAPのまわりで無責任な風聞を作り出している者たちがどんな人間性の方々なのか、時折ここを訪れるであろう新参の方々に示すことだよ。
手記も出版されたことだし、新参の方々は平素より多めにやってくるだろうからなおさらだね。削除
2018/4/18(水) 午前 0:22[ plus99% ]返信する
顔アイコン
学さん

plus99%氏のゴミコメントは消したほうが良いと思います
この人何様なのか…
ハッキリ言って見苦しいわ。削除
2018/4/18(水) 午前 0:39[ j ]返信する
顔アイコン
> Ts.Markerさん

どうもありがとうございます。確かに、短期生存率で20%弱ですね。すごいと思います。ただ、この場合でも10匹の一週齢マウスを準備しようと思ったらかなりの数の受精卵と偽妊娠マウスが必要であり、かなりの大きさの実験になるんじゃないですかね? ひっそりやれるような実験ではなさそうですが。性別も単一になってしまうので、ちゃんと見てればおかしいことに気付きそうですけどね。

STAPの場合、若山先生は新生児マウスを小保方さんに渡していたのでしょうか? それとも、親マウスを渡して、小保方さんが交配して新生児マウスを得ていたのでしょうか? もし後者なら、4Nキメラ由来のSTAPは無理ですね。

ついでなんですが、RNAseqとミトコンドリアゲノムの解析結果を、学さんに説明してあげたらどうでしょう? 議論の余地があると思いますが。削除
2018/4/18(水) 午前 3:55[ L ]返信する
顔アイコン
> Lさん
受精卵と偽妊娠マウス 毎週大量に用意されていた実験室の描写は「あの日」に書かれています。
クローンとntESの研究室だから。

stapに使用されたのは、1週齢の仔マウス。初期の頃は若山さんが仔マウスを手渡していた。のちにテクニカルスタッフ経由、その後小保方さんが自分でマウス室へ取りに行くこともあったと
記者会見で若山さんが述べられた。どこまで本当かは不明。

RNAseqとミトコンドリアゲノムの解析結果についてはおまかせします。

ただ、御同業の方があの結果を放置できるとは...。削除
2018/4/18(水) 午後 9:50[ Ts.Marker ]返信する
顔アイコン
ところで、当時若山県で多用されていた薬剤 「TSA」
これを使うと、iPSのキメラ実験で好成績を挙げたというのをみたけど。。削除
2018/4/18(水) 午後 10:07[ Ts.Marker ]返信する