赤ちゃんおひめさんのブログ-mama1.gifの名前、「大翔」「さくら」が1位 
 
今年生まれた赤ちゃんの名前、男は「大翔」君、女は「さくら」ちゃんがトップ。
 
   おひめさんのブログ-mama2.gif
男の子が4年連続で「大翔(ひろと、はると、やまと)」、女の子は6年ぶりに「さくら」だった。
男の子は、2位が「悠真(ゆうま、はるま、ゆうしん)」、3位は「翔(しょう、かける、そら)」。「悠」や「翔」などダイナミックさや、羽ばたくイメージを感じさせる漢字に人気が集まった。同社は、就職難や景気低迷など社会に漂う閉塞(へいそく)感を背景に、「大きく羽ばたいてほしいという親の願いが込められている」とみている
 
 
大翔 に さくら に反応しちゃったあたしです(笑)