♦︎♦︎♦︎


先日、クレジットカードを握り締め笑
美容クリニックへ行ってきましたーラブラブ


ダブルワークのせいで
顔に疲れが出まくっている今日この頃笑い泣き

少しでも重力に逆らわせようと
受けたのはこちら↓↓


実際に行ったのは違うクリニックです💦


HIFUは効き過ぎて頬コケしちゃうので

今回はザーフにしてみましたが


幸いなことに、

照射系の効き目がよく出る私ニコニコ


効果のピークは1ヶ月後、と言われていますが

直後から、たるみがグッと改善飛び出すハート



数日経った今は

口角脇にほんのり見えていた

ポニョっ餅としたお肉が

少しずつ存在感を消していますアップ

肌の調子もすこぶる良好ラブ



600ショット打って大満足!!

でも、大散財!!!爆笑




お金使っちゃったんだから

よせばいいのにキメてる

終わったあとは1人ディナー🍽️




雰囲気の素敵なイタリアンで

ちょっと贅沢しちゃいました♪






活コチのカルパッチョと

ウニのクリームパスタ✨

ひとりだとあれもこれも食べられないのが悔しい笑

お隣のカップルが食べてたフリッターも美味しそうだった…



施術後だったからノンアルだけど

スパークリングも飲んで大散財💸笑

でも久々に大満足の外食愛



好きな美容にお金を注いで

ジャズのかかったお店のカウンターで

1人のんびり美味しいものを食べる。



たまには

こういう時間があってもいいな目がハート

じっくりたっぷり

自分に時間とお金を使うことができて

なんだか自己肯定感が上がりました笑






♦︎♦︎♦︎

 


楽天市場


 

 





♦︎♦︎♦︎


今日は副業で出会った人たちの話をスター

今、友人が始めた飲食店で
手伝いをしているのですが

スタッフに
37歳と20歳の女性がいます。


2人ともアルバイト電球


37歳の人は
本業があるので確定申告したくない汗うさぎ

20歳の人は
親御さんの扶養内で働きたい電球


2人ともそれぞれ
税金に関して対策を取らなくてはならない。



この時点で

37歳のコに対して
ん?真顔
と思ったのだけれど


昨日の閉店後の片付けの最中に
ずーーーーっと

37歳ちょっと不満
「確定申告めんどくさいじゃないですかー」
「お金ないのに税金取られるのも嫌だし」
「他のスタッフもここは副業ですよね?
その人たちが確定申告したら
芋づる式で私が未申告なのがバレますかね?」
「それだと困るんですよね」
「あー心配ですー」

と、ベラベラ1時間喋りまくってもやもや

オーナーに相談済みだと言うので

私:「とりあえずオーナーの回答待てば?
今この時間で悩んでも答え出ないよ?」

と言っても

「でもーいつまで待てばいいんですかぁ?」
「オーナーだって忙しいじゃないですか」
「あーもー心配…」

と話は終わらず凝視


方や、20歳のコびっくりマーク


ひらめき「私も親に迷惑かけられないんで心配になって調べたんです!」
「わからないと不安なので…」
「そうしたらネットにはこう書いてあったんです」
「だから◯◯だけ解決できればいいのかなって」
「あとでオーナーに聞いてみます」


ハタチ偉いー拍手



この2人の
問題に対する向き合い方の違いよ爆笑

不安だ不安だ、とわめいて
「今解決できること」と
「今解決できないので悩んでも仕方ないこと」
の区別がつかない37歳
そもそも納税は義務じゃドクロ
しのごの言わずに払え。
それが嫌なら副業辞めなさい。


わからないと不安だから、と
まずは自分で調べて
何を解決すればいいのか
道筋をつけられる20歳
ハタチでこれができるのは立派!!


37歳は
不安な気持ちを
聞いてほしいだけなのかもしれませんが

話に主語は無いし、
主観強いし、
話長いし…

聞いててめちゃくちゃ疲れたネガティブ
オチがなかったり愚痴っぽかったりする奥さんの話に
うんざりしてる旦那さんの気持ちがよくわかる笑


「わかるー泣き笑い」的な会話が楽しい時もあるけど
論理的な会話ができない人は
やっぱり苦手だ、とつくづく思いました泣笑


​チーズジャガイモきのこのオムレツ

ボリューミー✨美味しかった♪






♦︎♦︎♦︎

 


楽天市場


 

 





♦︎♦︎♦︎


副業を始めて1ヶ月強。

お給料が入りましたー飛び出すハート
嬉しいニコニコ


でも

さすがに疲れが溜まっていて
月〜金の日中フルで働いて、金土の夜に副業笑


どんなに寝ても
どんなにストレッチやマッサージをしても
どんなに良い化粧品や美顔器を使っても


顔面が…
重力の言うことしかきかない泣き笑い


完全に疲れ顔になっています右下矢印右下矢印右下矢印


今のうちに何とかせねば、と思い
時々通っているクリニックで
RFの予約をしました病院

HIFUの方が安いけど、
私は効き過ぎちゃうタイプで
頬痩けが心配。


今度の週末に
この間もらったお給料以上のコースを
受けてきまーす泣き笑い泣き笑い泣き笑い

なんたるマッチポンプw


​疲れているからか

身体が揚げ物を求めてる…

こちらは揚げ出し豆腐。

彩りにあおさ笑

簡単でタンパク質も摂れて美味しい✨

ついでにいらん脂質もバッチリ笑






♦︎♦︎♦︎

 


楽天市場