最近、鋼の錬金術師の原作を読み返している旧大分県です。どうも。
実写化するという噂は知ってたけど、まさか本当だったとは…。無理があるよな…。
ハガレンを初めて読んだのが中学生くらいの時で、その時は面白い面白いとか言って読んでいたけれど、今になって読み返すと、胸が痛くなるほど話が重くて必ずどこかで泣いてしまいます。なんてこった。
読むとめっちゃテンション下がる…。でも、気分に影響を与えるくらいちゃんとした話だと考えると、やっぱり荒川先生すごいなあと思います。
絵も見やすいし、言葉の使い方がとても上手い。間のとりかたも素晴らしい。
この人は漫画を描くために生まれてきたと言っても過言ではないですね…。
本人も絵を描くのがとても好きみたいだし。
すごいなあ。ほんと。
それにしても、ホークアイさんのことが好きすぎて頭おかしくなりそうです。
ロイさんとの関係が素晴らしくて、2人が会話しているとワクワクが止まりません。
早く結婚しろよ。
ふと思い出したけど、最初にあってたアニメは途中からオリジナルストーリーだった気がするので、どういう終わり方だったかがとても気になります。割と悲劇的な要素が多かった気がする。
公式のパラレルワールドですね。
そういえばようやく、CCさくらと坂本ですが?の溜まっていた分を消化する事ができました。とても嬉しい。
さくらちゃん厨のともよちゃんが好きすぎる…。
次、どれを消化するか録画しているものをつまみぐいしながら見てたのですが、割と評判のいいカバネリの一話を見たところ、血なまぐさくて気分が悪くなりました。絵はめっちゃ綺麗なのにな。
進撃の巨人ぽいけど、スタッフとか制作会社とか進撃アニメと結構かぶってる…?
少年メイドは作画に気合いが入っていて、テンション上がりました。
次に一気見するのはこれかな?
一方で、田中くんは~の一話から作画崩壊気味なのが気になって、もう見なくてもいいかなーてなってます。
まだ一話も見てないものがいくつかあるのでどうにかしたいです…。