昨夜は昼間に現実逃避(=YouTube)しすぎたせいで、5時から11時までみっちり予習を強いられました。(途中、飯食ったけどね。)

英文学のクソ日本語訳するのに真面目に5時間ですよ。
3ページ半訳すのに5時間ですよ。翻訳家にでもなった気分でした。金くれよ。

融通がきかない先生なんで、カッチリ訳しとかないと当てられたら時に地獄なんです。
友達はマニュアル先生と呼んでます(笑)

米文学は理解のある先生なので、当てられたら時にちょっと詰まったら助け舟出してくれるんだけどね。

普通、授業てそういう風に分かんないところを教えてもらうものなのに。
文学だから特に構文とかが複雑だったりするんだけどね。
簡単そうに見えて、訳すの難しいんですよ。

個人的には、当てられなければ(←ここ重要。)、それなりに授業楽しいと思ってるんですけどね…。

絶対単位とらなきゃ。来年死んでも予習やりたくないし。


今日は1限のコマはバンド練習。
普段の月曜日は昼から出勤なんで、ちょっと眠い。県1くんだから余計に…(はあと)


で、市役所前じゃなくて街のバス停から乗ってきたんですけど、バス停に赤本おじさんがいました。

赤本おじさんは、下通り(街のド真ん中)に出没する、赤本とか参考書とかをどっさり持ってて、それをお経のように大声で読み上げるおじさん。

今日はバス停のところでタバコ吸い終わった後に、有名私立大学の名前を読み上げてました(笑)


あ、友達からメールが来た。
じゃあ今日も1日がんばろう。