こんばんは、りょうです。

 

僕たちはすぐ、

 

今の制約やリソーセスの無さを理由に、

 

言い訳をしてしまう。

 

 

 

でも、

 

本当に顧客目線にできたなら、

 

答えは常にシンプルなんだ。

 

やることは自ずと見えてくる。

 

 

 

 

もし、

 

答えが見えてこないなら、

 

それはきっと顧客との対話や

 

現場感が足りないってことなんだ。

 

 

 

自分の頭で考えてても見つからないなら、

 

さっさと顧客に聞く。

 

それができなくとも、

最低、関係のない人に客観的な意見を聞いてみる。

 

 

 

 

結局、

 

いろんな顧客の生の声を聞いてからでしか、

 

適切な答えなんて出てこないんだよね。

 

 

さとうりょう(佐藤涼)