静岡県御殿場市に御鎮座する

大坂浅間神社に、

御挨拶させていただきました。


この神社も、

グーグルマップで見つけて、

呼ばれた神社で・・・


初めての御挨拶のつもりでしたが、

行ってみたら、

記憶にあります (^_^;)


以前に、

呼ばれた時の記事は、

ブログにアップしないままで、

僕の記憶から、

抜け落ちていたのですが、


今回、

2回目のお呼びとなりました。


僕が呼ばれる神社は、

社格や知名度は関係なく、

そこに “ 繋がり ” があるから

ということです。


大坂浅間神社は、

言い方は良くないですが、

ごく普通の神社です。


鳥居の向こうは、

参道が真っすぐ拝殿へと伸びています。




一段上り、
鳥居を抜けると境内となります。





神額の文字は
「浅間神社」です。



狛犬様のお仕事は
門番様です。

前回の御挨拶のことを覚えていて、
「よく来たな」と
歓迎してくれます (^^)





狛犬様がいて、
一段上り、
拝殿となります。



こちらで
御挨拶させていただきます。

創世神様より高位の御方と、
感じますが・・・

僕には、
祀られた神様の御名前は
分かりません。



本殿です。



特に
何もない神社ですが(笑)

今日は、
狛犬様の目線で、
撮った写真を御紹介します。

阿の狛犬様の目線の先には、
境内と裏鳥居です (^^)



吽の狛犬様の目線の先には、
御神木様が
御鎮座なさっています。



御神木様です。
そんな説明書きはないのですが、
御神木様です(笑)

 
 
参道脇で、
見かけた紫陽花さん、

可愛いねと声をかけると、
嬉しそうです。

男女の聖霊様が25人くらい
います。

 

お読みいただき
ありがとうございます。