函館2日目です。
今日は朝からレンタカーを借りて、
函館市内を
あちこち巡ります。

僕の故郷ですが、
娘にとっては、
子供の頃に何回か来た記憶が
あるだけで、
記憶が曖昧なようで、

函館山、六花亭、海鮮・・・
などのリクエスト(キーワード)を
聞いて、

お父さんが、
行き先をチョイスします。

朝御飯は函館朝市で、
海鮮丼と決めてあります (⌒▽⌒)

お店は、
娘がネットで検索して、
良さげな店を選んだのですが、

店が近づくと、
ここじゃないよと言われて (^_^;)

神様のお気に入りの店に、
急きょ変更 (^^)
娘は慣れっこ(笑)



そのあと、
もう一軒ハシゴして(笑)

お目当ては、
ホタテだったのですか、
神様のリクエストは、
ホッキ貝のバター焼き (*^^*)



それに
娘のリクエスト、
ホタテを追加(笑)

ビールが欲しくなります (^_^;)



ぶらぶらしていたら、
何故かケーキ屋さんの前で、

娘がガトーショコラに
釘付けです (^_^;)

いつも娘と共に歩く、
猫の神様のリクエストです。

僕はお付き合いで、
シュークリーム(笑)



次は
金森倉庫を目指します。

いつ来ても、
函館のベイエリアは
絵になります。



金森倉庫に到着して、
お店を散策・・・





金森倉庫では、
猫の神様からのリクエストで、
キーホルダーをお買い上げ(笑)

買った瞬間に、
猫様がお入りになります。
\(^o^)/

猫様とお話しながら、
函館山へと車を走らせます。



カメラを望遠に切り替えて、
元町あたりを見ると、

ハリストス正教会が、
綺麗に見えて、
来なさいと呼ばれたようです。



函館山山頂から見た
立待岬です。

このあと、
五稜郭の六花亭で、
ティータイムの予定ですが、

その前に、
元町のハリストス正教会に
御挨拶しましょう。



車は便利ですね (*^^*)
あっという間に到着



さっきまでいた
函館山の山頂をバックに、
ハリストス正教会の神様に
御挨拶です。



ここでも、
お庭は春です。



なんて花だろう?

精霊様と妖精様が
300 人くらいいて、
お揃いのシャツで飛び回ります。

シャツの色は、
真っ白かと思ったら、
違うよと言われます (^_^;)

若葉色の
シャツを着ています (^^)



近くに咲いている
ぼけのお花です。

妖精様が
男女10人いて、
僕に声をかけてきます。

写真、
撮ってねって(笑)



お読みいただき
ありがとうございます。