函館空港から実家まで、

路線バスで15分の旅ですが、


あちらこちらの庭先を、

花の精霊様たちが春色に染めています。

この時期の函館は春爛漫


実家に近づくと、

お庭の花たちが大歓迎(笑)


荷物を玄関において、

そのまま

花の精霊様たちに御挨拶です。


こっちだよ〜!って 

元気に呼ぶのは、

水仙さん


この写真の

一番左の水仙にいる

3人の花の妖精様(男の子)が

元気いっぱいで(笑)


同じ花にいる

3人の精霊様はニコニコ

しています。



水仙の足元では、
ムスカリさんたちが、

こっちも見てねと
控えめに言います。

花の精霊様が
500 人超えるくらいと、
妖精様が60人くらいです。



こちらも満開です (*^^*)
精霊様たちは、
無事に仕事を終わらせ、
花の周りでくつろいでいます。



目線を感じて・・・
みると、

写真を撮ってとせがまれます(笑)
妖精様が2人です。

薄いクリーム色の洋服の
6歳くらいの女の子



プリムラですかと聞くと、
いいえ
プリムローズですと
答えがきます(笑)

春をふりまいてくれます。



こちらの
プリムローズも可愛い(*^^*)



そして、
咲き始めたばかりの
チューリップさんには、

花の精霊様が8人います。
男性が5人、女性が3人、
全員40〜50歳くらいの
落ち着いた雰囲気の方々です。



そろそろ咲きます(笑)
精霊様が4人いて、
楽しそうに見つめています。


函館の

春のお庭です。


お読みいただき

ありがとうございます。