いつも、

おいでいただき

ありがとうございます。

 

昨日は、

神棚への御挨拶も

おやすみいただいて (^_^;)

 

近場で

いちにち楽しんだ

それゆなです (*^^*)

 

20年ぶりくらいでしょうか、

山菜採りです。

 

山沿いに住んでいるので、

ちょっと行けば、

 

山菜が見つかるのですが、

うまくタイミングがあわず、

20年ぶりのチャレンジです。

 

ありそうなところ、

見当をつけて(笑)

 

ちょっとスリムだけれど、

まあまあな

わらびです (^^)

 



こちはら
山ウドです。
今夜のメニューは、
天ぷらに決まりです(笑)



このあと、

モミジガサをさがしたのですが、
今回は空振りでした・・・

そして、

もうひとつの狙いは
ユキノシタ

知らない人、
多いかもしれません(笑)

 

食材を仕入れたら(笑)
次はお花見です。

標高が高いところでは、
まだ桜も楽しめます。
 

 
 
ちょっと行くと、
紫ツツジが満開です。

青空とのコントラストを
楽しみます (⌒▽⌒)
 

 
 

 
 
足元を見ると、
八重咲きの水仙が可愛い (^^)
 



夕食は、
山菜だらけ(笑)
山ウドの茎を茹でて、
酢味噌でいただきます。



メインは、
山ウドとユキノシタの
天ぷら



わらび君?
只今、アク抜き中ですよ(笑)

お読みいただき
ありがとうございます。