富士市の地図をながめていて、

来なさいと言われたのは、

富士と港の見える公園の中に

御鎮座する阿字(あじ)神社です。

 

田子の浦港に流れこむ、

沼川と和田川が合流する三股淵に

住む大蛇に、

少女を生贄として捧げていた

伝説に登場する

阿字様を祀った神社とされています。

 

公園の入口には、

阿字神社の里宮が御鎮座し、

公園の中ほどに奥宮があります。

 

鳥居の向こうが里宮です。

 

 
 
 
 
里宮の社殿です。
阿字様は弥勒の位の御方で、
里宮ではなく、
奥宮にお入りです。
 
里宮には
龍神様がお入りのようです。
 
 
 
龍神様は里宮の中に1柱、
そして、
こちらの龍画にも
別の御方がお入りです。
 
この龍画の方が、
僕を呼んだ御方です。

みつけたとたん、
ドッキリしました (^_^;)

ありがとうございます。
 
 
 
 
 
公園の中に進むと、
展望タワーがあります。
 
僕は高いところが苦手ですが、
これくらなら行けそうです(笑)
 
 
 
タワーに上ると
田子の浦の向こうは駿河湾です。
 
 
 
タワーの東側には、
何故か仏舎利塔があります。
 
魂は、
仏様がおふたりだけ (^_^;)
 
 
 
こちらの金ぴかの像も
空っぽです。
 
何のために作ったのかな (^_^;)
御立派な空箱
 
 
 
仏舎利塔の少し先に
奥宮があります。
 
阿字様はこちらにいますが、
僕への話はありません。
 
 
 
 
 
公園の
すぐ脇は田子の浦です。

田子の浦みなと公園より
規模が小さく、
こじんまりとした公園ですが、

穏やかな一日を
のんびりと過ごせます (^^)
 
 

 

お読みいただき

ありがとうございます。