実は、北口本宮冨士浅間神社の前に
立ち寄らせていただいたのが、新屋山神社です。

そして、ブログ友達のピーコさんと、
またもニアミスしていたようです (^_^;)


ピーコさんのブログにもありますが、

ネットで調べると日本三大金運神社とあります。

金運アップの御利益は知りませんでしたが、
呼ばれてます。


行ってビックリ ^^;
なんだろう、この張り紙?

内容はしかた無いけれど、
なんだか貼り方が雑ですね〜 (^_^;)




鳥居の向こうは撮影禁止ですね。

鳥居の向こう側には、
参道に背の低い鳥居が幾重にも連なります。



参拝なさる方は、
次々とお見えになります。

行列が出来るほどではありませんが、
御挨拶がおわると、
次の方がうしろでまっている感じです。


驚いたのは、境内社の稲荷神社です。

なんと、
宇迦御魂大神様がいらっしゃいます。

伏見稲荷に来なさいと、
呼ばれていたのですが・・・
こちらで御挨拶させていただきました。



神額は「山神社」です。



ふと、見ると
鳥居の正面でアピールしてます。

可愛い花の精霊様たちです。



ご覧いただきありがとうございます。