今週の月~水、福井に旅遊に行った時に梁文音(レイチェル・リャン)さんが「情人×知己」のMV撮影した現場を訪れてみました。


情人×知己のMVはこちら




越前市編

越前和紙の里 卯立の工芸館

「にしくん」のブログ



台湾紙で一番初めに紹介された場所が「越前和紙の里 卯立の工芸館」です。
ここでは伝統工芸士が昔ながらの道具を使って和紙を漉く様子や、屋外での和紙天日干しなど、和紙が作られる一連の工程を見ることができる、全国でも唯一の場所。
ここで働いている職人さんも50年紙漉きをしているベテランさん。


所在地はこちらです。

〒915-0232
福井県越前市新在家町9-21-2
TEL:0778-43-7800

http://www.echizenwashi.jp/features/udatsu.html


撮影の場所は、二人が初めて出会う窓越しと紙漉き場。

「にしくん」のブログ



「にしくん」のブログ



「にしくん」のブログ



「にしくん」のブログ



敷地内の時計台の場所、ここは急遽撮影を決めて軽トラを捜すのに苦労したとか。
時計の時間が違うのは無視してね~

「にしくん」のブログ



「にしくん」のブログ



撮影当日は朝から雪が降っていて6時半からの撮影予定が雪でバスが遅れたらしいです。
窓越しで写したとこも雪を見せないカメラマンさんの技術には脱帽です。



最後に何故かこれが飾ってました???

「にしくん」のブログ




次回は、大瀧神社を紹介します。