solera1847のブログ
Amebaでブログを始めよう!

今年から始めたもの

先日4,5年振りにパソコンを買い換えてみました。
今回はDELLのタワー型、しかもデュアルモニター!!
と言うのもモニターが安かったのもあったけど
年明けからFXを始めまして。

年末とある業者で口座を開いおいたので正月休みに初FX体験♪
基礎の基礎だけは本を読んでやってみたのですが
ちょこちょこ儲けたもうけつつもパッとせず暫し休戦。

その間、業者を変えて、今週から正月明けよくやっていたJPY/NZDは止め
EUR/USDで再開・・・まずはかわいく1万円からスタート。
帰宅後1時間程度、地味にやって2万円近くまで行ったので
毎日のランチ代ぐらいは簡単に稼げるかなぁ~と思いきや
金曜日、ものすごい乱高下に振り回され、それまでの利益がなくなっちゃいました
まっ、週始めの振り出しに戻った感じですけどね。

1週間の損益をグラフにして一人反省会をやりましたが
稼ぐときは割とコツコツ、負けた回数は少ないけど意外とガツーンと負けているんですね。
初心者や稼げない人は「損切りが出来ない」とこの1ヶ月読んだ本やネットで良く目にしましたが
なんとなく身を持って分かった気がしました。
まだまだ勉強あるのみですが、素人なりに収穫あった気がします。

他にDTMも前から興味があったのでパソコン買い換えたのを気に
SSW Liteも買ってみたけど、まったく音楽のことわかりませ~ん(T-T)
ので、こちらはまぁおぃおぃと。

そんな訳でこれから色々と日記見たく書いて行こうと思います・・・