酷暑到来の前にすべき事 | .

酷暑到来の前にすべき事

生命とは死ぬまで生きる現象です。
決して自分で死んだりしません。

生命は飢餓には対応出来ても、
飽食に対応できるようにはなっていないから病気になるのです。

現代食を摂取している私達にとっては、
いらないものを取り払う身体の大掃除、
整理整頓をする事は身体にとっても必要な習慣です。

いわゆる、
身体にも負担のかからない程度のファスティングは、この大掃除感覚が体得できる手っ取り早い手法です。

ここ数年は男性リーダーの方々の取り組みが増えました。

健康意識を目覚めさせてくれた社会現象と捉えて、排毒(デトックス)は食習慣の一部だとお考え頂くといいのかもしれません。

酷暑が到来する前に、
自らの身体の底力を鍛えておきたいですね。

日差しにダメージを受ける肌の力も、熱を放出する力もいきなり冷たい飲み物を吸収するときの内臓の力も、みんなご自身の体の持つ力に他なりません。

その仕組みを知りながら、
これから先の社会現象にも適応して頂きたいと思います。

本気の方は、是非私までどうぞ。

#美養ファスティング
#美養ライフスタイリスト
#キレイな日本人プロジェクト