ぷにおを出産した産院で、無料で受けられるベビーアロママッサージの教室に通っていた時に、アロマの先生に紹介されたオイルです。

医療用にも使用されている
フランスのFLORIAL社の
オーガニック マカダミアオイル 
ぷにお&育メンパパ&ぐうたらママのHappy Life-2011031021550001.jpg

アロマは全く詳しく無いので紹介されたのを購入し、赤ちゃん時代は毎日マッサージしてました!

抽出に使われる植物は野生、もしくはオーガニック栽培のもの。
農薬も化学肥料も、家畜の堆肥も使わずに低温・低圧で蒸留。

厳格に品質管理されていて赤ちゃんにも安心と紹介されました。


こちらのオイルは手に取りそのまま肌に塗れます。

このオイルのおかげだったのか、一歳まで発熱した事も無く、病気知らず。肌荒れも全く無くて健康優良児でした!!

最近はたまにしかマッサージしてないんですが、マッサージすると気持ち良さそうにじっとしてますニコニコ

ベビーマッサージは便秘や夜泣き、精神安定等にも効果があり、免疫力も上がるとも言われています。

肌の弱い赤ちゃんは注意が必要&マッサージの仕方も注意点があるので、詳しい方に聞いてから、使ってみてくださいね!