こんにちわ。

 

パーソナルスタイリストに向けて、日々学んでおります。

 

みなさんも大好きな「チコちゃんに叱られる!」NHKさん、ではありませんが。。。

c)チコちゃんに叱られる!NHK

 

「パーソナルスタイリストって何?」

 

って聞かれたら

 

「雑誌のモデルさんやTVの女優さんなどが着ている服を

コーディネートしている人?」

 

とかって思われますよね?

別にぼぉーと生きてるわけでもなく。

 

そもそも「パーソナルスタイリスト」という単語で

検索しませんよね?

 

でも、

「アラフォー世代のファッション」

「40代女性ファッションコーディネイト」ということばは気になりませんか?

 

(今年の春先の40代女性へのファッションコーディネートイメージです↓)

 

春先には、明るいベージュのロングカーディガンの下に、顔が明るくなる、シンプルなVネックカットソーを合わせたコーデ。

40代は、首元や足首を少しだけ露出した上品な肌見せを心がけるとさらにすてきになりますよ!

 

出典:ZOZOTOWN 

※ブランド:green label relaxing

 

パーソナルスタイリストとは

雑誌やテレビなどのメディア向けのスタイリストさんとは違い

 

一般個人の方に向けて、ファッションのアドバイスや、

コーディネートの提案をするスタイリストです。

 

トータルコーディネートに必要なファッションだけでなく、

ファッションの専門的な知識も必要ですし、

お客さまの悩みによりそい、よりよいアドバイスができるための

コンサルティング力やコミュニケーション能力も必要となります。

 

現在、みなさまに専門的なご提案ができるよう、専門知識を習得し

経験値をつけている、真っ最中です。

 

世の中にはたくさんのパーソナルスタイリストさんがいらっしゃいます。

私は自分自身の経験を生かして、

 

「アラフォーからアラフィフ世代の働く女性」のファッションコーディネイト

 

のお手伝いができればと考えています。

これから皆様に少しでも役立つ知識や情報をお伝えさせてください。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!